母ひとり、娘ひとりボシ家庭のわたしの子育てや、日常です。ハンドメイドたまにやってマス。


by coco-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ハンドメイド( 85 )

カーテン

d0012153_21265483.jpg

久しぶりのミシンでした。


玄関入るとすぐに縦長の窓。風水でいうと玄関はいって真正面に鏡や窓ってよくないんだって。
で。

前からかけていたのにハギレを縫いあわせて作りました。

毎日目に付くとこだし、やっぱり玄関はいって好きなカーテンだとうれしい^^


d0012153_21255865.jpgやっぱり思ったけど、麻の生地っていい。

今、和室のカーテンも作ろうと思ってます。ただ、横に長い丈は50センチくらいのなんです。
横は多分3Mくらいありますな。。。

ちょいと透けてるくらいがいいかなーでも、和室だし・・・・
って悩む・・・んーやっぱり縫い物楽しい。
[PR]
by coco-sora | 2008-06-17 21:24 | ハンドメイド

プレゼント♪

pocoちゃんがカウプレをしていました。

そう、1番乗り賞!いただきましたーーー!

で、届いたものムフフ・・。( ̄m ̄〃)

d0012153_19342072.jpg


とってもきれいな、赤のベレー!

私にはいるかな?ってさっそく試着。。。

ぴちぴちでした(ーー;)

娘にはぴったり!

ラブ&ベリー信者の娘にはもうこのベレーがとってもうれしかったらしく。

カードコレクションの中のなんとかベレーににてる!と喜んで(*^^*)

かぶったまま踊りまくっておりました。

なので夜になってもこんな感じ。

pocoちゃんありがとう!とってもシアワセな気持ちになりました。

プレゼントっていいね~^^

ちょこちょこ作ったもの
[PR]
by coco-sora | 2006-12-21 19:44 | ハンドメイド

おそろい

女の子のお母さんになったら

やっぱりおそろいやってみたい(*^^*)

d0012153_20232730.jpg

私のタートル。

はじめてfilerで型紙と布を買って見ました。

この生地、色がかわいい!さがしてた!

とすぐかっちゃた。

パターンも、そこのタートルです。

WBさんのはぴったりフィットしすぎるのでちょいゆとりのあるのを探していて。

なかなかよいパターンに出会えました。

生地もしっかりしていて縫いやすかったです^^




d0012153_20253077.jpg

娘のはmilimiliさんのキッズタートルの切り替えバージョン。

110で作ったらもう来年はきれそうにありません・・・(^-^;

でもおそろい!って喜んでくれてさっそく保育園にきていきました。

作った甲斐がありますね~(笑)
[PR]
by coco-sora | 2006-12-05 20:27 | ハンドメイド

子供服

久しぶりに子供服を作りました。

大人のものになれていると子供服を作るとなんて楽なの!

と思います。

d0012153_10332359.jpg


More
[PR]
by coco-sora | 2006-11-25 10:39 | ハンドメイド

ボーダーパンツ

d0012153_10362441.jpg


この色のボーダーでパンツを作りたかったー><

やっとできました。

久しぶりの布買いはクルールさんでした^^

パターンは前にCHI-KOちゃんに教えてもらったオークションで買いました。

これはmocaちゃんに送ったもののハーフサイズのタイプ。

mocaちゃんには半端丈を送りました。

着用取れたらとってみたいなっておもいます。

ちなみに私のです(^-^;

下にスパッツを合わせてはこうって思ってます。

やっと少しずつミシンに向かう気持ちが出てきました。

こっちはすっかり寒くて大変です。

もうすぐ娘のお遊戯会。風邪ひかせないようにきをつけないと。。
[PR]
by coco-sora | 2006-11-23 10:39 | ハンドメイド

交換会♪

どうしても気になっていたあの人の作るもの・・・

ガマンできずに、お願いしちゃいました^^

d0012153_15412438.jpg








だ~れだ?
[PR]
by coco-sora | 2006-11-12 15:52 | ハンドメイド

スウィートパンツ

d0012153_10585574.jpg

POLKAさんのスウィートパンツ。大人。

RRさんの麻デニムで。





More
[PR]
by coco-sora | 2006-10-22 11:05 | ハンドメイド
d0012153_18481782.jpg

なんのへんてつもない、ニットパンツ。

orangena*さんのクロップドパンツをニットで作ってみました。

といってもだいぶ前ですが。。。(^^;;;

夏前に作ったんですねー。で、ガンガンいまもはいています。

ニットなので縫い代大目にとって縫い縫いしたのだけど、

でも少し大きめ。

部屋着にもってこいです。

生地・・・RR
[PR]
by coco-sora | 2006-10-18 18:50 | ハンドメイド

ワンピース

d0012153_1144576.jpg

NANATONEのあたためていた生地。

1Mだけ購入してたから何を作ろうか、ずっと悩んでたけど、

caveのnaoさんがブラウスをつくってるのみて

娘のワンピースに決定^^

パターンはCFさんのブラウスを長めにカットしました。裾やそでぐりはそのまま耳を使用。

この生地便利~

More
[PR]
by coco-sora | 2006-10-14 11:09 | ハンドメイド

娘のもの

d0012153_15182165.jpg

またmilimiliさんのチュニック。

重ね着用に。

レースつけてみました。

娘に「ポッケもつけて」といわれたので

あとで、つけようとおもってます^^




d0012153_15191547.jpg

スパッツです。

パターンはいつもの購買部さんのです。

上のヘンリーはいつぞや作ったもの。大手町さん。

スムースみたいな生地でとても着心地がよい感じだったので

一気に寒くなってパジャマがないなーと思い、パジャマにしちゃいました。

生地は確か・・・・ジャック&ビーンかな・・・(^-^;

雨すごくないですか?



More
[PR]
by coco-sora | 2006-10-07 15:25 | ハンドメイド