母ひとり、娘ひとりボシ家庭のわたしの子育てや、日常です。ハンドメイドたまにやってマス。


by coco-sora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:わたしのこと( 5 )

ドキドキ

今日ちょっとうれしいことがありました。

土日、月に2回スタンドの当番勤務があります。

で、今日、あるお客さん。多分25~6歳くらいかとおもいますが。。。。

「○○○(車の名前)乗ってますよね?」
っていわれ「え?・・なんで・・?」

と聞くと

「きれいなひとだなぁ~って思ってたから」

っていわれて。





もう、今日1日楽しい1日でした。

人からほめられるってこの年になるとなかなかないんだよねー

まして、容姿とか、あまりいいもんもってないけど、なんか
今日そういわれて、あたしってキレイなのかな。。。。笑


と、娘に聞いたら、「えーそうかなぁ。。もっとかわいくなってほしい」

っていわれた。。。。。まぁね、一瞬接する人と、いつも一緒にいるひとじゃぁ、

違うよね。


でもね、なんかもう30も半ばですぜ。


きれいとか、かわいいとか、いわれて損はないなぁって思って、
私も人をほめようっておもった1日でした。
[PR]
by coco-sora | 2009-01-24 22:46 | わたしのこと

禁煙成功

おめでとう!!!!
自分で自分をほめてあげたい。
やっと禁煙成功しました。
といっても今日で3日目。

ときおりあーすいたい・・とおもうときもあるけど、娘の顔をみてじっと我慢です。。。

なぜ・・禁煙??

初めて娘にいわれてしまったんだよね・・・

今まで「ママ、タバコやめるから」とか、「ママ、ビールやめる!」なぞいっても

「いいからママ無理しないで」と私を励ましつづけた娘。

なのだけど、つい先日、、、、

「ねぇ、ママ、タバコやめないの?たばこだけはやだ」っていわれてしまいました。。。

ビールとタバコ、どっちがいや?と聞くと、「そんなのタバコにきまってるじゃん」
って。

やはり、やめなくては。。となんとなくいまならやめれるかもと思い立ち、

娘に「ママ、今日からやめる」といい、母親に二言なし!の威厳をたもちたかったの。。

何度となく娘にあれ?やめるっていわなかった?といわれる始末だったから今度こそ。

やっとやめれましたー!!

がんばるぞー。でもタバコやめるとやっぱり「何か食べたい」って気持ちがつきまとう・・

いつかこれになれるんだろうけど。
でももう2度とタバコに手をそめないぞと、誓いました。

カレにはまだ内緒。あってびっくりさせたい^^
[PR]
by coco-sora | 2009-01-21 21:53 | わたしのこと

ブログ名を変更しました

cobosico

ブログ名を変更した理由。

そのなのとおり、私は母子家庭になりました。私はというよりも娘が・・ってかんじだけど。

前は、ハンドメイドする時間もあったけど今は、もう毎日でいっぱいいっぱい。

でも、どうにかネット生活も復活できてはいますが、本当に時間のやりくりに大変な毎日です;;

これからはハンドメイド一色というよりも本当に個人的な、プライベートライフなブログになるかと
おもってブログ名も、内容もかえていこうかなって思います。

自己満足の世界なんで^^;

なかなか娘とふたりの生活って言いたいこともいえなかったり、日々反省の毎日なので

日記がメインかな。

でも、ハンドメイドはほんとうにゆっくりですが、つづけていけたらいいなっておもうし、

焦る必要もないわけで。

作りたい物を作りたいときにできたら幸せかなっておもってます。

今は、出産ラッシュなんでorangenaさんのカバーオール作りたくって型紙shop早くopenしないかと心待ちにしています。

布もなかなかタイミング悪くて買えずにいますが;;少しずつお気に入りみつけて作りたいな。

今朝、娘にサンタからのクリスマスプレゼント。

朝方2時に目が覚めたらしく「ママ、なんかあるよ」って起こされて;

え?あー!プレゼントじゃない??何々??

「あー!cocoのほしかったリカチャンのおうちだー!」って喜んでいました。

あの笑顔がみたくて。お母さん奮発しましたよ^^

いつまでサンタを信じてくれるかわからないけど、でも、いつまでも夢を持ち続ける子でいてほしいなって思います。

昨日はおじいちゃんたちとクリスマスやったけど、今日は娘と二人でシャンパンで乾杯!

「ビールおいしい♪」とシャンメリー飲みながら娘は私のマネをしていました^^;

みんなのとこにもサンタきたかな?

merry chiristmas!!
[PR]
by coco-sora | 2007-12-24 22:00 | わたしのこと

突然だけど

ブログ、しばらくお休みします。

ちょっとプライベートなことで申し訳ないんだけど、

家庭の方でいろいろあって。

しばらくPCのない生活になるので。。。。

みんなに出会えたこと、ソーイングに出会えたこと私の財産です^^

また会えるといいな(*^^*)
[PR]
by coco-sora | 2006-05-29 23:11 | わたしのこと

わたしについて

いまさらながらプロフィールです(^^ゞ

1974年生まれ。O型
2002年3月生まれの娘と、1974年生まれの夫と3人で暮らしています。2人ともB型。
血液型の分析が結構好き。
服は、無印、アンラシーネ(enracine)、グローバルワーク(GLOBAL WORK)、NANATONE好き。
食べ物は、おにぎり(具は3種類いれる。シソ昆布梅干鮭のバランスが結構うまい!)
カレーライス、ラーメン(こってりみそ)がすき。

今は事務のパートをしながら育児しながら、家事全般やってます。
人にはよく天然とか、よくいわれますがきっと単なるおばかさんだと思ってます(笑)
適当大好きな典型的なO型でして、嫌なこと言われてもその場できずかずいつも家に帰ってきてからさっきのって・・・・むかつくじゃん?むかつくよね?あーーー言い返せばよかったーーっていつも思ってるタイプ。
ま、その場できずいても絶対言い返さないんだけどね(^-^;
こんな私なので自己中な、娘と夫とやっていけるんだと思ってます(笑)

これからもよろしくお願いします(・_・)(._.)
[PR]
by coco-sora | 2005-11-20 18:45 | わたしのこと