母ひとり、娘ひとりボシ家庭のわたしの子育てや、日常です。ハンドメイドたまにやってマス。


by coco-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ペインターパンツ

ペインターパンツです。
これは、お尻のラインがほんときれいにでます。
何度もはいてるのでやっとなじんできたかなぁ~
d0012153_16565751.jpg

この間のショップアップでは、プチでネイビーがでてたんだよね。。
すご~くほしかったけど、サーバーがおかしくなっちゃっててだめだった~( ̄□ ̄;)!!

今回も平日のオープンだとゲットできないかもな。。。

週末のほうが助かるんだけどでもそれだとnanaのほうでもきっとサーバーに迷惑かけちゃうからってことなのかな。

はぁ、次のショップアップでほしいのあるけど、ゲットできるかしらん?
[PR]
by coco-sora | 2005-05-30 16:59 | お気に入り

風邪でダウン・・

昨日、夕方からなんか寒気が・・{{ (>_<) }}

やっぱり、夜になるとダウン。。

今日からまた仕事なのでがんばろうとおもって一生懸命汗をかき熱をさげようとがんばりましたがcocoの咳に悩まされ結局あんまり眠れず朝の基礎体温では37.64!
( ̄□ ̄;)!!
みなきゃよかった~

でも、こんな調子で仕事いってもむりなので休むことに。。。
はぁ、、、有給はどんどん減っていく~~~~\(><)/ギョッ

でも、cocoも調子悪かったので一緒に保育園休みました。
2人で昼の1時30まで寝てました。
おかげでなんぼかいいかなぁ。。。

しかし、今年はすごく風邪ひく。
元旦にひいたおみくじを思い出す。。

大吉だったけど、健康欄に風邪をあなどるなってかいてたんだよね(^^ゞ

1ヶ月に1回は熱だしてるもん、今年。
母はたおれてられないなぁ。
毎晩飲んでるビールやめようかな。
[PR]
by coco-sora | 2005-05-30 16:54 |  diary

ボーダーチュニック

これは、3月だったかな。の予約販売でゲットしたもの。d0012153_16473696.jpg

ボーダーチュニック。
cocoをつれての公園に最高です!


夏はこのままでもいいし、今の季節はTシャツの上にこれをきてカーディーはおっています。

しかし。。。。
ボーダーばっかり増えてしまってどうしましょ(^-^;
[PR]
by coco-sora | 2005-05-30 16:48 | お気に入り

ワッフルカットソー



nana-cottonのワッフルカットソー
これはまだnanaを知る前に予約販売されてたみたいで。。。

d0012153_16441767.jpg

オークションでも新品だとnanaの商品はほんと倍近くの値段になってしまう。。。
だから、USED狙いでやっとゲットできたものでした。

もう、思った以上のかわいさ!着心地!

袖の長さなんかもちょうどよくってほんとかわいいものです。

仕事にはきていけそうにないので毎週末登場してるかも。。
[PR]
by coco-sora | 2005-05-30 16:45 | お気に入り


d0012153_1812971.jpg

私は伊藤まさこさんが好きです。
私がこのハンドメイドやナチュラルな感じにはまってから、まだ1年たってないかとおもいます。
(前はあんまり興味がなかった(^-^;)

そんな時友達のひさちゃんちで伊藤まさこさんの本を手にとりみてみるととってもおもしろい。

何がって言われると言葉に困るんだけど、なんか雰囲気がつたわってくるんだよね~

本は、全部で4冊もってる。
毎日がこはるびよりは特におすすめの1冊です。
何度よんでも手放したくない本なんですよ~
[PR]
by coco-sora | 2005-05-28 18:15 | お気に入り

エステ

今日やっぱりエステいってきました。
私、アルビオン化粧品を使っています、。
使いはじめて1年になるかなぁ~
アルビオンを扱ってる店では大体がエステとかやってるとおもうんだけど、
たまに半額とか30%の月があるんだよね。
で、去年までは、娘もいたしなかなかいけなかったけど、保育園もいってるし
やっと1人でいけるようになりました。
でも、水曜から熱が出たりさがったりで保育園もお休み中。。。
だからだんなの母親に「歯医者にいく」と嘘をつき娘をみてもらいいっちゃった~
すご~~~く気持ちよかとです
今日1日、すっぴんですごせるほど!!!

来月は2回まで半額なのでもちろんまた行きます!

しかし、娘のcocoですが。。。。
まだ本調子ではなさそうなんだよね。。。
なんだろう?
インフルエンザや溶連菌がはやってます。
さおりちゃんちの麻羽も溶連菌になっちゃったらしいし。。。
今週末はまったりですね。。
[PR]
by coco-sora | 2005-05-28 18:06 |  diary

ナゾ・・・

リンクをはりたいんだけど、やり方がわからん!
エキサイトブログってとこにやるんだろうけど、いまいち。。。。

誰か知ってるかたがいたら教えてください~~(ToT)
[PR]
by coco-sora | 2005-05-27 18:35 |  diary

ボーダースカート

d0012153_2045536.jpg


以前ストロベリーコットンで型紙セットで買ったスカートです。
生地もとってもよくってロックミシンはないのでジグザグ仕上げでしたが上手?にできましたよ~
でも、ボーダーって生地合わせるとき、ちゃんと柄あわせしなくっちゃいけないくってやっぱり大変だなぁ~って思いました。

でも、ここの型紙はほんと丁寧でわかりやすい!
スモックチュニックの型紙セットも購入して作ったことがありますが、簡単でしたよ~

土曜日はリックラックで注文した麻デニムなどの生地が届きます。
届いたらcocoのブーツカットパンツなど、、、、作る予定です~
うふふ~(*^^*)
[PR]
by coco-sora | 2005-05-26 20:09 | ハンドメイド

風邪・・

昨日、久しぶりにcocoが熱をだしました。
昨日は、仕事の前に朝咳がずっとなおらないため病院へ検査をしにいったのですが、
今のところ大丈夫とのことで一応、マイコプラズマとかいう菌に効く薬を3日分もらってきたんだけど。。。
その時点で実は微熱があり(37.6)でも、元気だったからそのまま保育園へいかせました。
そのあと、さおりちゃんと久しぶりに温泉へ行く約束していてcocoもさおりちゃんちの麻羽と遊べるからすご~~~く喜んでたのでそのまま温泉へ・・・・
きっと温泉がわるかったのかも。。。

家に帰ってからねつがあがってしまいました。。。。

ごめんよ~coco・・・(ーー;)

今日はパパが偶然にも休みだったのでパパと家で休養。。。
でも、熱も下がり元気なようで公園いったりしたみたい。。d0012153_1959122.jpg

おかげで元気。

下にはいてるスパッツはkiyomiさんとこで買いました。

土曜は午前だけ保育園へつれていき、その間エステの予定です~
うふふ~はじめてやれるから楽しみ~(*^^*)
[PR]
by coco-sora | 2005-05-26 20:05 |  diary

最近・・・・

最近、ハンドメイドの時間がはっきりいってありません。
生地がないってのもあるんだけど。。。

C&Sの3月の予約販売でBWのダブルガーゼの生地を注文してたみたいなんだけど届きましたが、BWにあきてしまい、いまさら何をつくろうかなぁ~って悩んでます。(^-^;

cocoのワンピースか、スカート、など考えてはみるものの無理して今つかわなくってもいいよね~

nanaで予約したワッフル早くこないかなぁ~すごく楽しみ。
cocoのスパッツやズボンつくるんだ~(*^^*)

リックラックでもまた予約販売してますね~
リックラックでは、先月だったかも予約販売してたのでその時ボーダー生地をたくさん注文しちゃったんですよね(^-^;
だから、今回はどうしようかすごく悩みました。。。

ワッフル。。。。

ほしい。。。

1Mだけ予約しました(^-^;
夏になったらたくさん、ハンドメイドするぞ~~~

ロックミシンもほしいけど、お勧めとかあったらおしえてほしいなぁ~
[PR]
by coco-sora | 2005-05-22 21:19 | ハンドメイド