母ひとり、娘ひとりボシ家庭のわたしの子育てや、日常です。ハンドメイドたまにやってマス。


by coco-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

更新

今日、昼休みにnanaのHPをみたら偶然にも更新してる!
って思い、ページを開いたりしたんだけど、なんかページが表示されない。。。
結局昼休み終わるまで開けないままに。。。

友人にメールで知らせてワイドパンツだったら、あたしの分も購入お願い!っ手頼んだら
なんとか買えたみたいv(^^)v
ネイビーのパンツ。
家に帰ってからもみてみると、シャツがまだ残ってるようだったので購入してしまいました~
金欠、。。。

昨日もジャ○コでバーゲンだったから日ごろのストレスを買いもので発散したばかり・・
世の中はボーナスですが、うちは自営業なので冬しかでません{{ (>_<) }} サムイーッ!!
早くこないかなぁ~給料日。。自分のね。
nanaの予約販売の生地も7月だったよね?
やばいなぁ~節約しなくっちゃ~
[PR]
by coco-sora | 2005-06-30 21:24 | お気に入り

さくらんぼがり

d0012153_20244882.jpg

日曜、さくらんぼ狩りにいってきました。
はじめてだったんだけど、cocoはすごいよろこんでいました。
仲良しのいとこの子と、いったので楽しさも2倍だったようです(*^^*)


d0012153_20254157.jpg

1000円で食べ放題。
ブランドの佐藤錦なもんだから、あたしは、食べまくりました!
1000円分は絶対食べたと思います(笑)

でもレクレーションみたいなもんだから楽しめればそれでいいですよね~?
木によって甘い木と、すっぱい木があって甘い木をみつけるとひたすらそこで食べてました。
おいしかった~
[PR]
by coco-sora | 2005-06-27 20:30 |  diary

ヌノ

昨日、リックラックから予約販売の生地がとどきました!
生成り×紺のボーダー。
その時はボーダーにはまっていてなんと、2.5メートルも購入してました。
あとは、ダンボールニットを1M
このダンボールニットがすごくいいです!
縫いやすい感じがしています。
ここなの服をつくりたいなぁ=って考え中。。。

d0012153_7185224.jpg

この間の日曜に、リックラックさんの麻デニム、ストロベリーコットンのワッフルでバッグつくりました~!
この麻デニムにはまりそうです。すごくあたしのすきな、質感なんですよね~
今週末は何をつくろうかなo(^o^)o ワクワク
[PR]
by coco-sora | 2005-06-23 07:20 | ハンドメイド

髪を・・

d0012153_13493015.jpg

うちの娘、cocoが髪をきりました~!
2ヶ月前にも友達の美容院できってもらいましたが、その時は美容院デビューで満足にきれませんでした。
オバサンも美容師なのでおばさんのところへいってきってもらったらなんと今度はおとなしく
きれました。
よかった。
あたしも、髪きりたいなぁ~
でも、顔に自身がないからショートもなぁ~。。。。
ふう。。。
ま、このままきっと考えがまとまるまで髪は伸ばし放題でしょうね~(^-^;
[PR]
by coco-sora | 2005-06-18 13:51 |  diary

愛し君へ

こちらでは、最近愛し君へが再放送しています。
藤木直人くんと管野美穂さんがやったドラマ。
ペーチェット病になってしまい、目が失明してしまう、映画がドラマ化したものです。
私は、通常の放送のとき全部みました。
なんせ、森山直太郎くんが大好きなので歌がいい!っておもってみはじめたんですが
内容もせつなくなんかいつも泣いてしまいます。
で、今日は最終回の再放送中。。。
また号泣しながらみています。。。

森山直太郎君といえば。。。
最近アルバムが発売されました!
私はそのアルバム購入したいんですが、なんせリックラックの予約販売などで入金がかさみ
金欠でーーーーす(ToT)

レンタルしてCDにやこうか悩んでますが、、来月の給料日に買おうかなって考えてます。。

今日は、飲み会です。
仕事をしてからというもの、友達ともなかなか会えないので友達が計画してくれました。
楽しみです。
ウコンの力飲んでいっぱいのむぞぉ~!
[PR]
by coco-sora | 2005-06-18 13:41 |  diary

ワッフルスカート

d0012153_1343114.jpg
じゃじゃ~ん。
夜なべしてつくった娘とおそろいスカートです。
地直ししないで作りました。いかがでしょ~?
スパッツの上にはくのが一番かわいいなぁ~って思います。。。


d0012153_1345576.jpg

見てください。オーバーロック並みのかがり縫い!
わりときれいに仕上がってるよね?裾はダブルステッチにしました。
一度ガラガラと洗濯で洗いましたがほつれてこないし。なかなかです。
[PR]
by coco-sora | 2005-06-11 13:48 | ハンドメイド

週末

やっと週末で~~す。
今週は結構疲れました。
来週はもっと疲れそうです、でも、仕事です。がんばろー!

明日は、夜父の日もかねて旦那の親と焼肉たべにいきます!いえーいv(^^)v
私の父は6月2日が誕生日なので先週の日曜、合同でBBQしました。たのしかったなぁ~

明日の予定は、あたしの中では、午前zakkaやさんへいこうって思ってます。
cocoも一緒だけど、しかたないなぁ~

来週はエステいこうっと。今月半額だし。。。

後は、ゴムをかってぱんこのスカート完成させなくちゃ。

平日に自分のスカートをcocoとおそろいの生地で作りました。
するとcocoが「cocoもスカートがいい」ってすねたので作りました。
名前入りで。
子供のはらくだ。小さいし、簡単。
この週末、たくさんつくるぞ~
早くPOLKAdropsの型紙とどかないかなぁ~o(^o^)o ワクワク
[PR]
by coco-sora | 2005-06-10 22:26 |  diary

疲れた~(^。^;)フウ

今日から1週間はじまりましたね~
私は、某役所につとめてます。今年の2月から仕事をはじめほんとうは、3月までの予定でした・・・
が、働いてみると働いてるほうが楽しいし、職場の雰囲気もすごくよかったのでまた登録だけでもしておいたら?という、上司の言葉に甘えたんですがほかのパートさんは毎年試験をうけてるんです。。試験といっても面接ですが。
だから、きっとあぶれた課をいろいろまわるんだろうって覚悟してたけど、今年度1年の間に、2~3ヶ月ごとに課がかわるんですね~
これがまた結構面倒。。。。
やっと人に慣れたかと思えば移動してまた1から人間関係つくり。。。
正直へとへとです。
来年はちゃんと試験を受け1年同じ課にいれるようになりたいな。。。

で6月からまた新しい課へ移動しました。
なんかまだなれることができず(^-^;
生理も不順なおかげでなかなかこないし、便秘だしでむちゃくちゃイライラしてます(`へ´)プンプン
なもんだから、怒ったりイライラしてると体力余計に使ってるんだよね。。
はぁ。
便秘解消してくれれば一番のイライイラ解消なんだけど。。

はぁ。いいことないかなぁ~
[PR]
by coco-sora | 2005-06-06 20:38 |  diary

ズボン

d0012153_1504431.jpg
昨日、やっと購入できたストロベリーコットンのワッフル。
届きました!
すごい速さで届いたんですが、、

なもんんで早く作りたくって作りたくってたまりませんでした。
1.5M購入しました。でも、幅が188センチもあるのでいろんなものを作る予定です。
リックラックの型紙ブーツカットパンツで作りました。
すごくわかりやすい説明書で感激です。


d0012153_1531235.jpg


ワッフルちゃんと縫えるかビビってましたが以外とへたなニット素材よりも縫いやすかった。
春先に母親が買ってくれたミシンの機能でオーバーロック並みのかがり縫いのボタンがあったのでつかってみたけど、これがまぁ本当にロックしあげのような美しさ!(←大げさですが(^-^;)
cocoも喜んでくれました。

次は、cocoのスパッツと、スカート。私のスカート作る予定です。
[PR]
by coco-sora | 2005-06-05 15:06 | ハンドメイド