母ひとり、娘ひとりボシ家庭のわたしの子育てや、日常です。ハンドメイドたまにやってマス。


by coco-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

プレゼント

d0012153_14193035.jpg
昨日、誕生日だったんですが、とてもうれしいことがありました。
職場の人たちで向かいの席にすわってる人達から、プレゼントもらったんです!
Kさんと、Sくんです!
花束と、いつも食べてるせんべい(笑)と、なんといつもいってる温泉の回数券!
むちゃくちゃうれしかったです(*^^*)
もうそれだけで胸がいっぱいでした。Kさんは私と同じとしで旦那と同級生だったんですね~
そんなこともあり、6月から移動した先でも仲良くしてもらってましたが本当に思いがけないプレゼントに泣きそうになりました~

で、夜花火みにいきましたが、すごい雨のため来週に延期になりました(^-^;

今日、神戸からひさちゃん一家がうちに遊びにきました。
ひさちゃんなんと、妊娠7ヶ月でした!( ゜_゜;)
3月に引越していったんだけど、引っ越す1週間前にわかったみたいで。
私の周りは、出産&ベビーラッシュです、
めでたいめでたい♪ d(⌒o⌒)b♪

10月にはさおりちゃんちが生まれて、11月にはひさちゃんちがうまれます。
今から、出産祝い考えるのが楽しみで~~~~す。

d0012153_14244751.jpg
で昨日、ガジェットから頼んでいたバースディパック?だったかな。
名前わすれましたが福袋?みたいなものでもないか。。。。
とにかくガジェットが選んだものを誕生日の日にプレゼンとを送るみたいな感じのやつ届きました!
sudio'mの食器、クロス、など、かわいかったです~~~~
早速使います。
なにはともあれ、サーティーワンになりましたので今年1年また自分にとっていい1年をすごせるといいな。
[PR]
by coco-sora | 2005-07-30 14:29 |  diary

キャミ&Tシャツ

d0012153_18412670.jpg
CHI-KOちゃんのところでみてキャミをつくってみたくなりRRさんの予約の布でつくってみました。パイピングとか初めての経験でどきどきでしたが、まぁなんとか。。。
ただ肩の布の裁ち方をまちがってしまい、かなりきつきつです(ToT)
でも、今日仕事にきていきました!
もちろん、うえにカーディーはおって(^-^;なかなか着心地はよかったですv(^^)v


d0012153_18431272.jpg
それでおそろいで娘のTシャツつくってみました。
初Tシャツです!
RRさんの型紙なのでとってもスムーズにできました。
コレを作りたいがために夜更かししてしまいましたーーー。
今日は、おそろいできちゃいましたよ~~。
手作りってさりげなくおそろいができるから楽しいな。

明日はなんと私の誕生日。
あんまりうれしくないですが明日は仕事終わった後花火身に行く予定です。
晴れるといいな。
[PR]
by coco-sora | 2005-07-28 18:45 | ハンドメイド

金欠・・

今日、nanaの予約の布どっさりと、先週のshopの更新で買った、イカリのスカート&オーガニックコットンが届き、なんと支払いは18000円くらいになってしまいましたーーーー(ToT)
それでなくても、先月のカード払いやらいろいろ今月は本当に使いすぎました、。。。
ネットでポチッと何度おしてしまったことか。。。。
しばらく今ある布と型紙で我慢します。
ネットショッピングもしばらくやめようって決めました。
せっかく仕事もしててもその分しっかり使っていては旦那さんにいつかばれてしまいますからね。。
なのでまぁ、今でもあんまり更新してませんでしたが(^-^;パソコンにむかってしまうとついついみてしまうのでもっともっとのんびりチェックになってしまいます。
こんなあたしですがこれからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by coco-sora | 2005-07-26 21:40 |  diary

おまつり

d0012153_22502260.jpg
今日は湖水まつりでした。
この湖、4市町にまたがってるため各市町村でおこなわれるんだけど、ほかの町のは地元だったし花火もあtって楽しめたからよくいってしってた。
でも、結婚した今また違うところにいるわたしはいまだかつていったことのなかった湖水まつりにいってみた。
ま、仕事の都合上かかわってるせいもありたのしいかな~っておもっていってみた。

予想以上にたのしんでしまいました(^-^;
このとおりここなもすご~~~~くたのしそう。
いとこと一緒にいったんだけど偶然にも友達に会い、さおりちゃんちの麻羽にあった。
ここなも保育園も一緒だからうれしそうでした。

ここしじみがとれるんですね~
うちの旦那さんは去年からしじみとりにはまり今年もせっせととっています。
結局、朝9時に出発し帰ったのは5時です!
びっちり遊んできました~へとへとです、、
[PR]
by coco-sora | 2005-07-24 22:55 |  diary

今日は、娘の保育園の親子レクでした。
午前中だけでしたが、最近天気悪かったけど今日はとってもいい天気でした。
うちの娘といえば。。。
たくさんの人にびっくりしたのか親が一緒にもかかわらず結局最後まで泣きっぱなしでした。。
(^-^;
何しにいったんだか。。。
運動会もおもいやられるな。。。

d0012153_1881793.jpg
その後午後、車でドライブしながらジャ○コのパンドラハウスへ。
久しぶりにみにいったんだけど、菊池しほさんのキットやら布も、ニットや、麻生地がすご~~~~く充実してました。
そこでこの気になっていた本をみつけて買うことに。
布もなんだかんだと本もあわせて7000円くらいになりました。。。でも、形になるからいいよね(;^_^A アセアセ



d0012153_1885335.jpg

今週末、3月に転勤していったひさちゃんが神戸から遊びにきます。
引っ越しちゃう半年くらい前にしりあったんだけどひさちゃんは本当にzakkaとかcafeが好きな子で話してるだけで飽きない人なんだ~(*^^*)
で、今度いつ会えるかわかんないから、ひさちゃんちのしゅうやにスパッツのぷれぜんと~作っちゃった。びっくりするだろうな。( ̄m ̄〃)
ついでにバブーシュもつくっちゃったけど、大人には小さい。。。
だから、ま、キッチンクロスかわりにしてくれるといいな。
[PR]
by coco-sora | 2005-07-23 18:16 | ハンドメイド

痩せない・・・

私、4月からめきめきと3キロもふとったんですね~
で、マイク○ダイエットもどきを購入しせっせとやって、2週間。。。
ちっとも痩せません( ̄□ ̄;)!!結局夜ぬかないと意味なさそう。。。

d0012153_18361725.jpg
kiyomiさんのところから、スパッツ届きました~!
画像が暗くて申し訳ないんですが、ほんとかわいいきじなんです(*^^*)
まだもったいなくってはいてませんが週末はこうかな♪ d(⌒o⌒)b♪



d0012153_1837592.jpg

せっせとRRの生地でボーダースカート自分用を作りました。ストロベリーコットンの型紙を私には少しながかったので短いバージョンです。これがなかなかいいです。




d0012153_18394633.jpg


d0012153_18413817.jpg
娘のサマーブラウスです、POLKAさんのサマーブラウスの型紙だったんですが、ボタンホールの調子が悪く急遽ただのブラウスに。。(^-^;
でも、かわいいかも。。。。なんて。。。
この間作ったズボンとおそろいです。ウフフ・・・



d0012153_18422155.jpg

最後に。。。
tomatoちゃんのとこでみて1度作ってみたかったkanonさんのブラウス。。。。
簡易テキスト版を購入して作りましたが私の知識では無理だったんです~(ToT)
わけわかめのままつくりましたのですごいことになってます。前と後ろ間違えたり。。。
ま、人生経験ですね。(^-^;とほほ・・・
[PR]
by coco-sora | 2005-07-21 18:45 | ハンドメイド

七分丈パンツ

リックラックで買ったパッチの生地。
もちろん娘の服を作る予定だったのでズボンにしてみました。
d0012153_166396.jpg
夏っぽい感じになりました~。
この生地でワンピつくってもかわいいと思う。。
余った生地でつくってみようかな。

今日東北は久しぶりに暑いです!
夏って感じがします。

nanaのネイビーパンツが届きました。
とっても履き心地よいです~(*^^*)
ペインターパンツよりすごくはきやすい。感動物でした。
それよりも・・・リックラックの予約販売の準備完了メールが( ̄□ ̄;)!!
そろそろ、nanaの予約の布がとどきそう。。。
金欠です。
節約節約。δ(⌒~⌒ι)とほほ...
[PR]
by coco-sora | 2005-07-16 16:08 | ハンドメイド

雨ふり~

最近、東北は雨続きです。。。
今年はなんだか梅雨があけずにあきになりそうな予感。。。
去年はむちゃむちゃあつかったのにな~
あたしはやっぱり夏生まれだからあっつい夏が大好きなのだ~(*^^*)

d0012153_1814497.jpg
そうそう、娘が保育園で七夕の日りっぱな飾りをもってきたんですよ~
でも、本当に大きいので飾ってる間はいいんだけど、あとは。。。。。
捨てるしかなさそうなんだけど・・・(-。-) ボソッ
小さいのだととっておけるんだけどな~


d0012153_1833584.jpg

お願い事、。( ̄m ̄〃)
今はプリキュアぶ~むなもんで、なんでもプリキュアのものほしがる、、、、
スーパーとか保育園の迎えの前にすませるようにしないと、毎日毎日、300円とかするくだらないおもちゃをかうからね。。。


今日、nanaの更新ありましたね~
私は、今日職場でみんな出払い、1人でお留守番だったので普段みないインターネットを職場でみれたんです!
おかげでバッグかえました~ほしかったんだ~ショルダーバッグ。
丸襟ブラウスもほしかったから1度は購入したものの、先日JUNGLE CHI-CHIでスパッツかったのおもいだし、キャンセルしました。
やっぱ半そでものがほしいしなぁ~って思って(^-^;
お金がいくらあってもたりないよ~
[PR]
by coco-sora | 2005-07-12 18:07 |  diary

布&型紙~

d0012153_15574073.jpg
今日、リックラックから前からほしかったパッチワークの生地と、自分の服を作ろうとチェックの布かってみました。後、娘の七分丈パンツの型紙も買って見た!
ズボンの縫い方は、スパッツなんかといっしょだろうな~って思ったので、買い替え専用にしてみました(^-^;
ちがうぞ~~~ってわかってる方、どうぞ一言教えてくださいねd(^-^)ネ!

で、CHI-KOさんにきいた、クロプトパンツの型紙もやっと届きました~
早くズボンぬってみたいなo(^o^)o ワクワクしてます。



d0012153_160277.jpg

前に、COLOR DROPSさんで買ったワッフル。イカリ柄と、小花。
かわいいです~。スパッツバカになってしまい、いっぱい作っちゃった(^-^;
ちなみに、先日、時々温泉にいって背中をながしてもらってるさおりちゃんちの子供に(cocoとおんなじ年でおんなじ保育園)ストロベリーコットンのワッフルでスパッツ作ってあげました。
この画像をとるのを忘れた!( ̄□ ̄;)!!
すごくかわいかったんだ~。なのに、東北は梅雨入りで半ズボンをはく気候じゃなくって。。
早く梅雨あけないなぁ~

イカリ柄ですが。。。
この、色。男の子むけだったかも、。。。。
うちの娘にはいまいち、似あわないんですよ。。。
また、誰かにあげようかしら。。
[PR]
by coco-sora | 2005-07-09 16:04 |  diary

サマーブラウス大人☆彡

d0012153_17123752.jpg
やっとできあがりました~!
といっても、出来上がったのは先週ですが。。。(^-^;
今週いろいろ忙しく、なかなか画像をとる時間がなくって。

ダブルガーゼの花柄で作りました。
ブラウスの丈は、5センチくらい長くしたのでチュニックとまではいかずとも、おなかはでません!コレが一番私の中では大事です。。。妊娠線がバッチリついてるもんで(^-^;




d0012153_1713510.jpg
それで、紐ですが。。。。共布って難しい(>o<")
おかげで、1度水とおししただけで、ぼろぼろです。。。。
レースにすればよかったなぁ~っていまさらおもっていますが。
紐がなくっても大丈夫かなって思ってきてみたら、かわいかったのでこの紐はとってしまう予定です。。。。

今日、nanaのシャツが届きました!とっても着心地よくってかわいい~(*^^*)
私のお気に入りのサイト、JUNGLE CHI-CHIでいよいよショップオープンです。
スパッツでてたからほしいけど、かえるかなぁ~(^-^;
にしても、お金使いすぎ警報なのでがまんしようか。。。。
[PR]
by coco-sora | 2005-07-07 17:18 | ハンドメイド