母ひとり、娘ひとりボシ家庭のわたしの子育てや、日常です。ハンドメイドたまにやってマス。


by coco-sora
カレンダー

<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

はるがきた・・・

仕事のあとのラブ&ベリーを娘とやってきてぐったり疲れて帰ってきたら。。。。


( ̄ー ̄)ニヤリッ

d0012153_18372054.jpg



誰かわかるかな~?

ななダイアリーのなな。ちゃんです。

そう、私、カウプレにあたっちゃったの~~~~~~~!!!!

ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ

中身は・・・

d0012153_18403859.jpg

チョークバッグに、バスマット、タグにくるみボタンに、コーヒーまで!

コーヒー好きわかってくれてるな~(*^^*)

チョークバッグは私の好きな、リネン&ギンガムですっごくかわいいの!
赤耳のとこがでていたりすごくこってるの。




d0012153_18413041.jpg

中身はまたツボ~!な、花柄。

仕事から帰ってきてジーンズはくことないのに、ジーンズはいて、着用しちゃったりしました。




d0012153_18425024.jpg

最後はこれ!バスマット、裏はカラフルなボーダー。刺繍みたいな感じなんだけど、あけてびっくり!この足!!!!!!!!

かわいいでしょ~?かわいいでしょ~~~~???

なんと、なな。ちゃんの刺繍なんだよ~~~~!!!

少しのくるいもないきれいな刺繍。。。。

天晴れです(*^^*)


なな。ちゃん、私のこと思いながらチクチクやってくれたそうな。

ほんとありがとうチュ!(* ^)□

ブログを通じでこうして知り合えてハンドメイドやっててよかったって思います。

なな。ちゃんこれからもよろしくね!!!

それと、画像悪くてごめんね(^-^;どうしてもこのうれしさをみんなに教えてたくって^^
[PR]
by coco-sora | 2006-04-27 18:45 |  diary

パンツ

d0012153_21571726.jpg

キッズスリムパンツ

生地・・RRしもふりスウェット  型紙milimili

やっと型紙を写し取り作ってみました。

この形やっぱりかわいい~(*^^*)
今回は練習として生地は全部一緒にしてみたけど、やっぱりボーダーとかつかったりしたらかわいいかも~~^^




そして作りかけ・・・

d0012153_21591052.jpg

糸がなくなってしまい・・・( ̄□ ̄;)!!
私って黒い糸ってなかなか使わないからもってなかったの・・;;

なのでそのうちに・・

今日は何を縫ってもダメな1日でしたー;;
失敗の連続で糸をほどくのが面倒で放置してあるのもあります・・・

なのでこのパンツが完成してホットしましたー^^



今日は1年に1回の娘の心臓の検査の日でした。

ちょうど1歳の誕生日に川崎病にかかってしまい、以来心臓の検査はかかせなくなりました。

かかってから1年間は最初は1ヶ月に1回、が3ヶ月に1回とか。。
そのたびに、血液検査とか、超音波などいろいろ検査尽くしだったけど。
今は1年に1回に。

それでも、小学生になるまではまだ年1回の検査。

そしてその後は3年に1回ペースで、中学終わるまで検査が必要ですよって言われました。

元気なんだけど。でも、検査は忘れずいかないといけませんねー

今日ははじめてフルコース検査できました。いつもおお泣きでカルテにもかかれるほどでしたが。。。(^-^;

先生にもやっとちゃんととれるようになったねってほめられていい気になってたけど。。(笑)

健康一番!

そして私のダイエット日記。

朝:菓子パン1個、コーヒー
昼:菓子パン1個
夜:かつサンド半分、おかずすこしずつつまむ。

間食:抹茶ドラ焼き、ビール2本

です。

4キロとはいわない。3キロがんばるぞー!
[PR]
by coco-sora | 2006-04-26 22:08 | ハンドメイド

ダイエット日記

4月23日(日)

朝:ウィダーインゼリーダイエットタイプ36カロリー、おにぎり1個
昼:あんかけ焼きそば(外食)
夜:焼肉ビール350缶3本(いとこのうちにおよばれしていっぱいたべちゃいましたー;;)

やった運動腹筋20回。。
  

4月24日(月)

今朝体重計に乗ると・・・
( ̄□ ̄;)!!

妊娠以来みたことのない体重!!!!

や・・・やばい・・

朝:ヨーグルト、コーヒー
昼:手づくり弁当(ごはん、切干大根、かつ(冷凍)、温野菜)
夜:手巻き寿司2口、そば1/4人前、切干大根、ビール2本

です、、

今日はパパの誕生日だったので娘とパパだけケーキ。
私はあんまり甘いものすきじゃないけど、たべたかったなー(T^T)クゥー
ぐっとこらえました。

私わかりました、。
なぜ同じ食事で太りだしたか。。。

塩分かと。

私はしょっぱいものやからいものが好きで、やっぱりその後ってすっごくのど渇くんです。
そんで大量に飲む。。水だったりジュースだったり。

そしてむくむ。。。

だと思います。

最近、とにかくしょっぱいもの食べてたきが・・・

とりあえず塩分控えめ。

これも取り入れてみます。

太りすぎのせいか、今月生理2回目きちゃいました(^-^;
まずいですねー;;
[PR]
by coco-sora | 2006-04-24 21:09 | ハンドメイド

寒い・・・

相変わらず寒い日々です。。。

娘の服

d0012153_22372673.jpg

布:WB   型紙:購買部

前にスパッツを作った布で作りました。

でも、なんか男の子っぽいかな?(^-^;

でも、もちろん着せます(笑)

いいかげん、ロックほしいよーーーーー(ToT)

やっぱりニットやめられないよ。



いやぁ、食事制限してると思い込んでるあ・た・し。

体重はめきめき増えていてまじで中年太り?と不安に思うほど。。

もともとあまり考え込む性格ではないので精神的に・・・

ってことも年を重ねるごとになくなっていったし。。。

やっぱりうごくしかないかなー(ーー;)

朝:パン、一口、コーヒー
昼:炊き込みご飯おにぎり、塩辛、焼き魚など。。。(実家でいろいろつまんでしまったー)
夜:ご飯、味噌汁、切干大根、漬物、ハンバーグ2口、ウインナー1本
間食:ビール350缶、3本

ビールやめられない・・・やはり、運動?
[PR]
by coco-sora | 2006-04-22 22:43 | ハンドメイド

ダイエット日記

朝:菓子パン半分、コーヒー
昼:手づくりおにぎり1個、カップめん(うどん)
夜:外食(チャーハン)、ビール3502本

間食:チョコ少々、こんにゃく畑3個

です。やっとの週末。
仕事は・・・

今日は普通に話しかけてきやがりました・・(≧ヘ≦) ムゥ

わけわかんない。。
もともとO型の私は争うことがニガテで、争うくらいなら人に合わせられるほうです。

でも芯はありますから。。。

ま、大人だから。

やっと週末。でもやることありすぎてどうしよう(^-^;
縫い縫いの時間あるかなー。
日に日に、裁断だけしてあるものが増え・・・

在庫の布が増える日々です。。。(^^;;;

(ここからは独り言ですが・・)
いろいろ考えた。増え続ける型紙と、布のことについて。
娘のものだけにしよう。

自分のものはどうしても買い物行けばほしくなるし、買ってしまう。

大人服はヘンリーネックとか本当に最小限にして、
娘の服にこだわろう。

そうすれば買う布も少なくってすむし。。

明日から型紙と布の整理を少ししてみようかなー・・・・?
[PR]
by coco-sora | 2006-04-21 22:08 |  diary

気まぐれダイエット日記

朝:クロワッサン2個、ヨーグルト、コーヒー
昼:ブタキムチマヨネーズ弁当(すごい名まえ)772キロカロリー、お茶
夜:サラダ、アンパン1/3、冷奴、ビール350缶2本。

間食:こんにゃく畑4個、チョコ2かけ

です。

なんだか、昨日から職場のパートのボスにいじめにあってるような・・・・・

なにが気に入らないんでしょう?昨日と今日で態度がころっとかわられて・・・

精神的にまいっています・・(^-^;

おかげで食欲なし(ToT)

なんでこの年になっても意地悪したりするのかなー;;

もっと平和にいきればいいのに・・

すいません。今日はくらーいお話になってしまいましたー;;

明日からまた元気になります。
[PR]
by coco-sora | 2006-04-20 21:25 |  diary

気まぐれダイエット日記

朝:クロワッサン2個、ヨーグルト、コーヒー
昼:ミソラーメン(出前)
夜:友達がきてプチ飲み会(肉野菜巻き、鶏にくのネギ焼き、マカロニサラダ、
   イカソーメン、チャーハン)を少しずつつまむ。ビール500cc2本!、350cc1本
   今日はのみました!

間食:こんにゃく畑3個
[PR]
by coco-sora | 2006-04-19 22:16 |  diary

スパッツ

d0012153_17542274.jpg

購買部さんのストレートスパッツ。

布・・SC  

真ん中にだんごのようについてるのは前か後ろかわかんなくなるのでリボンにしたつもりが
団子!になっちゃいましたー。
もっとかわいくしてあげたかったな(^-^;


d0012153_17543552.jpg

布・・WB

ボーダーのズボンを作ってあげたくってつくったのだけど、柄あわせやっぱり失敗(×_×;)シュン

ボーダーの奥は深い・・・


d0012153_17544487.jpg

前か後ろかわからなくなるのでこちらはハリネズミのアップリケ。
これも縫い付けました。
アイロンでくっつかないのにアップリケってネーミングおかしいんじゃないかなー?と思うのは私だけ?(・_・?)ハテ




気まぐれダイエット日記
今日もマックにいきたくなるほどの嫌なことがあったけれど、娘と私の耳鼻科にいかなくちゃいけないため我慢しました(笑)
朝:温泉パン(チーズ)1個
昼:手づくり弁当(ご飯、マカロニサラダ、煮卵1個、冷凍コロッケ1個、ミニカップめん
夜:ご飯、味噌汁、えびとたこのシーフードサラダ、ブタバラとニラの塩コショウ炒めビール2本
温泉パンとは・・・とてもおいしいのでぜひお試しあれ~♪
温泉パン
でもカロリー結構高いので気をつけてね!
私はいろいろ食べてみたけど、やっぱりチーズ、ベーコンチーズなんかがお勧めです~

おーっと忘れてました・・(^-^;
間食:完熟チーズケーキ1個、ヨーグルト1個
[PR]
by coco-sora | 2006-04-18 18:03 | ハンドメイド

今日のご飯

気まぐれダイエット日記
朝:小さいトースト2枚
昼:ランチで豚重
夜:ご飯、味噌汁、サンマ、たこ刺身3切れ、マカロニサラダ、 身欠にしんとピーマンの和え物
[PR]
by coco-sora | 2006-04-17 18:32 |  diary

太った・・・

最近、というか、先週1週間さて私は何度マックへ行ったでしょう?

なんて質問をしてみたいほど、いきましたー;;

もう、4~5月までのヘルプできてるHさんにすっかりやられぎみで・・・
毎日ストレスの連続で・・・・

仕事終わると仕事仲間とマックへ直行・・・

娘もつれていくとかならずハッピーセット頼むし。。。

んでついついポテトを知らずのうちにほおばり・・・

ここ1週間の間になんと2キロ太ってます( ̄□ ̄;)!!

すごいこれぞストレス太り!

どうかストレスで痩せたいものですねー;;年とともにやはり神経も図太くなっちゃうのかな。
かなすぃー;;

ので今週からはあまりHさんとかかわるのをやめてみようと・・・・・

そうすればきっとマックにいかなくってもいいはず・・
やってみます^^;

できまぐれダイエット日記
朝:おにぎり1個
間食:ポテチ1/3袋
昼:ラーメン・餃子3個・チャーシュー丼小1/2
夜:手羽から揚げ3個、カンパチカルパッチョ、ビール2本

食ってルナー・・・・

いろいろ作ってます!
でも写真撮ってません(^-^;

娘をスイミングに通わせようかなーって思って土曜体験しにいってきました。

とても楽しそうで、やってる間も私に手を振るほど!

なので入会しました。5月からです。
でも習い事って高いなー(^-^;なんだかんだで最初は2万ほどかかりました・・
でももしかしたら?ひょっとしたら?ミキティーになるかも!?って
水泳選手じゃないですね・・・


答え・・・4回
[PR]
by coco-sora | 2006-04-16 22:32 |  diary