母ひとり、娘ひとりボシ家庭のわたしの子育てや、日常です。ハンドメイドたまにやってマス。


by coco-sora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

そして・・

第二段です。

娘のおたふくもやっとおちついてきました><
これから、病院へいくんだけど、多分来週から保育園OKがでるはず!と信じて・・・

d0012153_10305397.jpg

RRのことりニット。50センチだけかったけど、十分娘のTシャツとれました。

この生地はやっぱり子どもに似合うな~(*^^*)



長いよ・・
[PR]
by coco-sora | 2006-07-08 10:44 | ハンドメイド

お久しぶりです(*^^*)

いやぁ、、、、長かった・・・・

まだ、解決はしてないのだけど、少し気持ちの余裕がでてきたので、ちょこちょこ作ったものを少しアップしちゃおうかな。。。

みんなのブログへは仕事の休憩時間にちょこちょこ遊びにいったり、読み逃げしてました。

これからも、とってもスローになるけど、やっぱり私はsewing大好きです(*^^*)

よろしくです。

d0012153_141787.jpg

まずはこれ。

とってもかわいいこのドットは娘のTシャツに。これ、同じ形で2枚つくり、仲良しのお友達へプレゼントしました。

とっても喜んでくれましたとさ。

布・・C&S 型紙・・RR



d0012153_1419141.jpg

mocamochaさんのワッフル。とっても気持ちがよくって。

大手町さんのパターンで、ヘンリーネック。

ニットなのに、ニットなのに!ボタンホール一度も失敗しませんでした(^-^;

これは私のものです。



d0012153_14202988.jpg

nanaさんの予約の布が届き。。。。

絶対バッグを作りたくって。

作りました。

RRさんのトーとバッグパターン。芯なしで作りました。

思い通りの仕上がりに自己満足です^^



d0012153_14214160.jpg

中の生地はC&Sさんのリネン。タグもつけて・・・

私のお気に入りが詰まったバッグです。


生地・・NANATONE  型紙・・・RR




d0012153_14231578.jpg


最後に、このチーズケーキ。

職場の仲間達と共同購入しました。

ルタオってとこのお店のものです。

北海道小樽市。

無茶無茶おいしいのでぜひ食べてほしい!!

*********

まだまだ作ったものはたくさんあります(笑)
また、近日中にアップしますのでお楽しみに~~~~~!

最近のことですが・・・
ダイエット、してるつもりはありませんでしたが、いろいろあったおかげか、4キロやせました(^-^;
これで、だいぶ体が軽いです。

維持できるようがんばるぞ~~~~~~!!!

あ、後ですね、娘がおたふくにかかりました(^-^;
別人のように顔が腫れ、耳が痛いとなき大変です。。。

熱は下がってきましたが、腫れはまだまだひけません・・・
[PR]
by coco-sora | 2006-07-02 14:30 | ハンドメイド