母ひとり、娘ひとりボシ家庭のわたしの子育てや、日常です。ハンドメイドたまにやってマス。


by coco-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

エプロン

d0012153_12325374.jpg

最近この柄あわせが多いですが・・・(^-^;
娘のエプロン。
前に作ったのが小さくなったので。

最近とってもたくさん手伝いをしてくれるので

首はストレッチレース。

紐も面倒だからnanaさんのレース

娘はとっても喜びました^^

d0012153_12343733.jpg


これでnanaさんの布は使い切り。

リネンはC&Sさんの幅広リネンです

追記・・やっと届きました^^
[PR]
by coco-sora | 2006-09-30 12:35 | ハンドメイド

ティッシュケーズカバー

d0012153_21275556.jpg


ハギレの整理。

NANATONEの布と、前に作ったif anyさんのベストの残りの布。

どちらもとってもお気に入りだったので。

1つは、リビング、1つは洗面所に。

しかし・・・整理してもしても、ハギレが一向にへらない・・・

モンキーパンツ、全部でかしましたが、画像とりわすれたまま、あげちゃったものも・・・

ま、いっか^^
[PR]
by coco-sora | 2006-09-24 21:29 | ハンドメイド

つられて

あはは(笑)

NANATONEのめぐまさんが買ってたのをみて結局かっちゃた。

私は、財布。

長財布。

お札入れのない、感じだけど、あたしの食費財布にはもってこいです^^

d0012153_22321624.jpg

いろんなスーパーのカードがたくさんはいる。

しかも、この財布安いのに、安そうにみえない!

スイッチスタンス

ここで買いました^^
[PR]
by coco-sora | 2006-09-22 22:35 | お気に入り

着用です。

先日の後ろ開きベスト。

身幅を1センチずつ、つめてみました。

やっぱりすっきり^^

d0012153_1472518.jpg






もう1枚(^^;;;みる?
[PR]
by coco-sora | 2006-09-18 14:09 | ハンドメイド

胸がトキメク

d0012153_21112091.jpg

if anyさんの後ろ開きベスト。

naoさんにこのショップを教えてもらってから、ずっとほしかったこのパターン!

やっと物になりました^^

naoさん、ありがとう!




d0012153_21124731.jpg

画像がうまくとれず・・・・何度もとる私。。。

着用もいまひとついいのがとれませんが想像以上にかわいいです。

この間のヒッコリーパンツと合わせてもとてもかわいいし。

何よりこのリネンの生地。。。

と~~ってもいいです。





しつこいですが・・

d0012153_21142712.jpg


こんな感じできようかな(笑)
[PR]
by coco-sora | 2006-09-14 21:14 | ハンドメイド

本当に好きなもの

約3ヶ月ほどの、布買い立ちをして、自分的にも成長できた気がします。

前なら、ただなんとなく、予約といえば買わなきゃいけないような気がしたり、

お友達のブログでステキに作ってる作品をみればパターンがほしくなってみてポチッたり。

でも、自分には向き不向きって絶対あるし、ロックもないとなかなかきれいに仕上げるのってムズカシかったりして。

だから、よ~~~~~く吟味するようになりました。

作ったところで着ないものもたくさんあるし。

それなら本当に自分が好きなものや、絶対に必要なものを吟味するようになりました。

なので今買ってるものたちは絶対に私が大好きなものばっかり^^

思い入れもひとしおなものばかりです。

ひとつひとつを丁寧に仕上げよう。最近はそんな大人にやっとなれてきました。。。

なんつって(笑)

まだまだなんですねー(^-^;

作りたいものたくさん!

おまけ。

私の好みの男性です(*^^*ゞ

けして旦那には似ていません。

d0012153_2253869.jpg


松田龍平

松田優作の息子。(*^^*ゞ

映画NANA見てから大ファンです^^青春したーーーーい。
[PR]
by coco-sora | 2006-09-11 22:06 |  diary

モンキーパンツ

お友達の出産が近づいていて。

久しぶりにモンキーパンツを作ろうって思いました。

d0012153_2019358.jpg


3枚。

男の子か、女の子か、産まれるまでお楽しみなんだそうで(*^^*)

なのでいろいろ柄あわせ。

やっぱり、このまーるお尻、いろいろ考えるの楽しかったりして。

一気に仕上げたかったんだけど、ニット用の糸がきれてた!( ̄□ ̄;)!!

わくわく。

そして運動会

d0012153_20295238.jpg



徒競走では、ビリ!(笑)

というか、何でもビリでした。

でも、最後まで良く頑張った(泣)

頑張れたことが私は嬉しい。何事も。


で、運動会の後、仲良くしてる、友達の家で3家族でバーベキュー

d0012153_20312917.jpg



たのしかった^^
[PR]
by coco-sora | 2006-09-08 20:31 | ハンドメイド

ヒッコリーパンツ

NANAさんのヒッコリーパンツ。

予約販売で購入してきにいってたんだけど、どうも評判が悪い・・・・・

私にはNANATONEのラインのパンツはどうやら似合わないようで・・(^-^;

オークションでお嫁にだしちゃったんだけど、やっぱりヒッコリーパンツほしいーなーって。

で、つくっちゃった。

ペインターパンツは無理だけど、普通のパンツなら。。。


d0012153_21405594.jpg

型紙・・・noottie*購買部

生地・・RR

久しぶりに布買いました(笑)

まさに3ヶ月ぶり?!






d0012153_214212100.jpg

シルエットはこんな感じ。

画像悪すぎ。できたてほやほやなんです^^;

あとで、いい具合にとってみます。

こういう、ストライプ生地?だと、ポッケの生地の裁ち方に悩みました。・・・

あわせてみるとどうやってもまっすぐの生地あわせできません。。、

むづかしい。

でも、このズボン、ヘビロテ間違いなし!

明日は娘の運動会。

楽しみだなぁ~^^
[PR]
by coco-sora | 2006-09-02 21:44 | ハンドメイド