母ひとり、娘ひとりボシ家庭のわたしの子育てや、日常です。ハンドメイドたまにやってマス。


by coco-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ダウン・・

今年はじめてかもしれない、熱をだしてしまいましたー;;

土曜日の夕方寒気がしてだるくどうしようもなくって。

夕飯の準備も無理そうだったし、夫に許しを得てひたすら寝ましたー

日曜は胃が痛い、体が痛いで日曜もダウン・・・

2日間ゆっくり寝たおかげで疲れがだいぶぬけました。

疲れって・・・

ほんとにたまるし、年のせいか、なかなか疲れを消費できなくなってきています。

ビールは大好きですが毎晩ほどほどにしたいなーって思います。


今、韓国ドラマにはまっていて・・・(笑)

夜はそれでしのいでいます^^
[PR]
by coco-sora | 2006-10-30 19:44 |  diary

スウィートパンツ

d0012153_10585574.jpg

POLKAさんのスウィートパンツ。大人。

RRさんの麻デニムで。





More
[PR]
by coco-sora | 2006-10-22 11:05 | ハンドメイド
d0012153_18481782.jpg

なんのへんてつもない、ニットパンツ。

orangena*さんのクロップドパンツをニットで作ってみました。

といってもだいぶ前ですが。。。(^^;;;

夏前に作ったんですねー。で、ガンガンいまもはいています。

ニットなので縫い代大目にとって縫い縫いしたのだけど、

でも少し大きめ。

部屋着にもってこいです。

生地・・・RR
[PR]
by coco-sora | 2006-10-18 18:50 | ハンドメイド

ワンピース

d0012153_1144576.jpg

NANATONEのあたためていた生地。

1Mだけ購入してたから何を作ろうか、ずっと悩んでたけど、

caveのnaoさんがブラウスをつくってるのみて

娘のワンピースに決定^^

パターンはCFさんのブラウスを長めにカットしました。裾やそでぐりはそのまま耳を使用。

この生地便利~

More
[PR]
by coco-sora | 2006-10-14 11:09 | ハンドメイド

娘のもの

d0012153_15182165.jpg

またmilimiliさんのチュニック。

重ね着用に。

レースつけてみました。

娘に「ポッケもつけて」といわれたので

あとで、つけようとおもってます^^




d0012153_15191547.jpg

スパッツです。

パターンはいつもの購買部さんのです。

上のヘンリーはいつぞや作ったもの。大手町さん。

スムースみたいな生地でとても着心地がよい感じだったので

一気に寒くなってパジャマがないなーと思い、パジャマにしちゃいました。

生地は確か・・・・ジャック&ビーンかな・・・(^-^;

雨すごくないですか?



More
[PR]
by coco-sora | 2006-10-07 15:25 | ハンドメイド

チュニック

日々更新しすぎの私ですが・・・

最近、すごく縫い物したい病。

きっと秋になって着る服に迷うからだと・・・(^-^;

d0012153_20212379.jpg

娘のチュニック。

型紙・・milimili

布・・・・mocamocha





d0012153_20222537.jpg

これは私の重ね着ようのノースリーブ。

自分の手持ちのノースリーブでとても重宝してるものがあって。

同じ形の色違いがほしいなーと。

NANATONEのショップでもうっていたこんな感じの色。

ほしかったんだー。

なので型紙も自作です・・

布・・・rickrack

予約で届いた時

・・・・・・

と思った布で、ずっとしまってあったけど、結構よかったかも^^

くどいですが・・・
[PR]
by coco-sora | 2006-10-01 20:25 | ハンドメイド