母ひとり、娘ひとりボシ家庭のわたしの子育てや、日常です。ハンドメイドたまにやってマス。


by coco-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年も・・

今年もあとわずかですね。

今年は本厄でして、おまけに大殺界ど真ん中・・・

前にも話しましたね。

本当に嫌な1年でしたが、自分なりにとても成長できた1年でした。

私は今年大きな決断をし、娘と2人生きていく決心をしました。

理由は話したくないのではなさいでおこうとおもいます^^

でも、やはりこれから長い人生生きていくうえで本当に悩みました。

娘のためと逃げてる私。

これから先子どもの手が離れた時のことを思うと

やはりこの決断はまちがっていなかったのだと思います。

なんども迷い悩みました。

なのでコレから先もきっとこれでよかったのだろうかと悩み続けるかもしれない。

でも、これでよかったんだと思える人生にしていきたいと思います。

ハンドメイドは続けます。

でも、これからは携帯からになるので多分、つづけられないだろうし、時間もなくなるよな・・・

と思うので遊びに行くだけになっちゃうかな~と思います。

今年人生のどん底を味わったのでこれからは這い上がるだけです^^

今年1年お世話になりました。

みんなに出会えて本当に楽しかったです。

ありがとう!!!
[PR]
by coco-sora | 2006-12-26 21:33 |  diary

プレゼント♪

pocoちゃんがカウプレをしていました。

そう、1番乗り賞!いただきましたーーー!

で、届いたものムフフ・・。( ̄m ̄〃)

d0012153_19342072.jpg


とってもきれいな、赤のベレー!

私にはいるかな?ってさっそく試着。。。

ぴちぴちでした(ーー;)

娘にはぴったり!

ラブ&ベリー信者の娘にはもうこのベレーがとってもうれしかったらしく。

カードコレクションの中のなんとかベレーににてる!と喜んで(*^^*)

かぶったまま踊りまくっておりました。

なので夜になってもこんな感じ。

pocoちゃんありがとう!とってもシアワセな気持ちになりました。

プレゼントっていいね~^^

ちょこちょこ作ったもの
[PR]
by coco-sora | 2006-12-21 19:44 | ハンドメイド

お遊戯会

娘の2回目のお遊戯会。
いやぁ、泣きました><
娘の通う保育園はとにかくこのお遊戯会に命がけです(^-^;
嘘ではなく、総練習のまえなんて・・・昼寝もさせず?!練習したそうな。。

その甲斐あってやっぱり感動させてもらいました。

ここまで親でもてこずる娘達を育てあげるってやっぱり保育園の先生に
脱帽ですね~

d0012153_20583120.jpg

ははは(笑)
今年も結局うまくとれない、私です。。。

今年はねー、娘は7時登園。
そのまま7時30から並びました、。友達と。
9時30からなのに。
なので前から2列目。
ばっちりなのに。。。。いまいちデジカメを使いこなせないワ・タ・シ・・・

着物のお遊戯に出ました。私が小さい時にきたものを娘に・・・
って思ったら娘にはまだ大きくって。母が買ってくれました。
先生達ってすごいよねー。美容師にも変身しちゃう。

d0012153_2111865.jpg


お次は劇。
「ピーターパン」

人魚の役だそうで。。
あまり出番がありませんでした。

劇って主役以外は正直つまらないもんですねー。

d0012153_2121982.jpg


最後の合奏。
ジブリメドレーです。
去年は鈴でがんばってたけど、今年はシンバル♪
おまけに前だし。( ̄m ̄〃)写真取り放題でした。

感動感動のお遊戯会。子どもって本当にこの上ない幸せを運んでくれる。
子は宝ってほんとだなって思ったひでした。

シマシマ族
[PR]
by coco-sora | 2006-12-09 21:06 |  diary

おそろい

女の子のお母さんになったら

やっぱりおそろいやってみたい(*^^*)

d0012153_20232730.jpg

私のタートル。

はじめてfilerで型紙と布を買って見ました。

この生地、色がかわいい!さがしてた!

とすぐかっちゃた。

パターンも、そこのタートルです。

WBさんのはぴったりフィットしすぎるのでちょいゆとりのあるのを探していて。

なかなかよいパターンに出会えました。

生地もしっかりしていて縫いやすかったです^^




d0012153_20253077.jpg

娘のはmilimiliさんのキッズタートルの切り替えバージョン。

110で作ったらもう来年はきれそうにありません・・・(^-^;

でもおそろい!って喜んでくれてさっそく保育園にきていきました。

作った甲斐がありますね~(笑)
[PR]
by coco-sora | 2006-12-05 20:27 | ハンドメイド

カラダ

最近、カラダの調子があまりよくないです・・
まぁ、理由はわかってるけど(妊娠ではないです)
ストレスですね・・・

今年、本厄、おまけに細木さんの占いだと大殺界でして。
細木さん流にいわせると「あんた死ぬよ」などいわれるんでしょーね(^-^;

いやぁ、今年1年、はっきりいって最悪でしたー><

でもまだ油断はできないもんでまだまだあと1ヶ月あります。

厄払いいこうなどとおもいつつ・・・もう1年終わります。

そんなわけで、体重は5キロも減ったし・・

やめたはずのタバコを7年ぶりにすいはじめて、やめれなくなったり・・・ほんとタバコって
ドラッグだよね~とほほ・・・

こんなことしてたらそりゃ体調もわるくなるよねーってかんじで、自業自得なんだけど。

がん検診とかやっぱりいったほうがいいな。

給料入ったらいってこようとおもいます^^

少し、吐き出したくて吐き出してしまいました。

でも、娘が元気だからま、いっかと思うようにします。

NANAさんで福BOX抽選なんだね~><

どうしようかな~。悩みます・・・
[PR]
by coco-sora | 2006-12-01 20:13 |  diary