母ひとり、娘ひとりボシ家庭のわたしの子育てや、日常です。ハンドメイドたまにやってマス。


by coco-sora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブログ名を変更しました

cobosico

ブログ名を変更した理由。

そのなのとおり、私は母子家庭になりました。私はというよりも娘が・・ってかんじだけど。

前は、ハンドメイドする時間もあったけど今は、もう毎日でいっぱいいっぱい。

でも、どうにかネット生活も復活できてはいますが、本当に時間のやりくりに大変な毎日です;;

これからはハンドメイド一色というよりも本当に個人的な、プライベートライフなブログになるかと
おもってブログ名も、内容もかえていこうかなって思います。

自己満足の世界なんで^^;

なかなか娘とふたりの生活って言いたいこともいえなかったり、日々反省の毎日なので

日記がメインかな。

でも、ハンドメイドはほんとうにゆっくりですが、つづけていけたらいいなっておもうし、

焦る必要もないわけで。

作りたい物を作りたいときにできたら幸せかなっておもってます。

今は、出産ラッシュなんでorangenaさんのカバーオール作りたくって型紙shop早くopenしないかと心待ちにしています。

布もなかなかタイミング悪くて買えずにいますが;;少しずつお気に入りみつけて作りたいな。

今朝、娘にサンタからのクリスマスプレゼント。

朝方2時に目が覚めたらしく「ママ、なんかあるよ」って起こされて;

え?あー!プレゼントじゃない??何々??

「あー!cocoのほしかったリカチャンのおうちだー!」って喜んでいました。

あの笑顔がみたくて。お母さん奮発しましたよ^^

いつまでサンタを信じてくれるかわからないけど、でも、いつまでも夢を持ち続ける子でいてほしいなって思います。

昨日はおじいちゃんたちとクリスマスやったけど、今日は娘と二人でシャンパンで乾杯!

「ビールおいしい♪」とシャンメリー飲みながら娘は私のマネをしていました^^;

みんなのとこにもサンタきたかな?

merry chiristmas!!
[PR]
by coco-sora | 2007-12-24 22:00 | わたしのこと
ずーーーとほしかった、もの。

買おうと思えば買えたのかも。でも、ずっと我慢していました。

そしてボーナスももらったし、かっちゃった。

d0012153_218192.jpgくr

ルクルーゼの白のソースパン。
絶対しろがほしかったけど、なかなか雑貨屋さんでも良い値段するんだよねー><

ネットでみつけて悩んだ末に18㌢購入しました。

娘と2人暮らしには本当によいサイズです^^

2個目のルクルーゼ。3個目は来年に。。。

今週土曜は保育園のクリスマス会です。

新しい保育園での最初で最後のクリスマス会。私の両親と一緒に見に行きます。

楽しみです。

娘へのクリスマスプレゼントはまだ買ってないんです!
ママから、じいちゃんばあちゃんからはもうすでに買ってあげてるのでサンタからのプレゼント。
隠すのに悩みそうなので当日、親に預けてこっそり買いに行く予定♪

よろこんでくれるかな。^^

今週金曜はカレとふたりでクリスマスします。
クリスマスプレゼントとか悩んだの何年振りでしょ(笑);;

でも日頃お世話になってるカレへのプレゼント気に入ってくれるかな・・・・

みなさんへ

メリー クリスマス!
[PR]
by coco-sora | 2007-12-19 21:21 |  diary

布買い・・

最近やっとなんとなくゆとりもでてきて、布を買おうかとか、型紙買おうかとか。
作りたい物はなんなのか。。。

まぁ。タートルが一番作りたいかな。
娘の。

あとは、パジャマ。これも娘の。
中途半端な110~120サイズ。あんまりかわいい服うってない><
かわいくなくても80サイズならかわいくみえちゃう服も、120ともなるとえ???って感じで。

作りたいよー。

最近のネット事情がわからない私、

どっかおすすめパターンとか、布やさんとかあったら教えてーほしいです。。。。
[PR]
by coco-sora | 2007-12-11 22:15 |  diary

日々

ずっとごぶさたしてたので書きたいことは山ほどあるんですが。。。。
整理しきれずにいるわたしです。

正直ネットとは無縁の生活を1年ほど続けていたので布もない、離婚したときに型紙の処分もかなりしたので、縫いたいけど、縫えない、縫いたいけど、時間がないってかんじで。

やっぱり縫い物って心の余裕がないとできないものだなって思いました。

心のゆとりがあっってこそ、みんながつくってるみたいな子供を思う服や、自分のためのものって縫えちゃう、そんな気がしますね^^

来週ボーナスです!
まずはロックミシンを買い、布を買い、ニットソーイングからリハビリ開始です。
娘が今年急に伸び始めて、パンツがないんです^^;
買おうと日々いろいろ歩いてるんですが、なかなか値段と物と見合う物がなくて。。。。
あー布があったらつくれるのに!って思ってしまう。。。
子供服って100サイズ越えてしまうとかわいいのってなくなりますね。。
ジーンズもゴムじゃなかったり・・・・。
こまります。

来週から目を付けている布やパターンを買いまくる・・でもほどほどに^^

最近の娘は今週から朝だけバスでと登園です!帰りもお願いしたいんだけど、まちまちなため。。。。。
すっごく喜んでいってます。

冬で雪道というより、アイスリンクです!;;;恐くて運転したくないので徒歩5分の職場へ歩いていきたいとおもいつつ車でいってるわたしです。。
[PR]
by coco-sora | 2007-12-06 21:42 |  diary

10月1日から職場に近い町営住宅に引っ越しました。
外観も町営住宅?ってかんじにおしゃれなカンジですが、公園もあり、駐車場もちゃんと整備されていてニンマリです。

1階も2階も間取りは一緒なのですが、私は2階なのだけど、2階にはまた二階に部屋があります。

d0012153_1995975.jpg

ここは2階からの風景です。1階からの吹き抜けで出窓みたいになっていて、いいです。




d0012153_19133459.jpg

2階の廊下です。




d0012153_1914117.jpg


観葉植物です。みればわかりますね。^^;
これは、引っ越し前から週末は祖母の病院へいき(片道2時間!)介護し、
空いてる時間で引っ越しの準備・・・などで疲れ果てていました。

そんな私へのカレからの引っ越し祝いでした。

キッチンなどは今日は片付けてないのでまた後で^^

娘もまた新しい保育園へ転園しました。
前の保育園とは違い、幼稚園のようで、娘にはあっているなって思います。

何よりも娘にたりなかった「自信」っていうのをつけてもらいました。

その作品の中のこちら
d0012153_19183063.jpg

時計です。かわいいでしょ~~~
私に似て(?)かわいいのが好きですね~

保育園での作品展では本当にすてきな作品がたくさんありました。

焼き物もありましたし、どれも根気のいるものばかり。

やっぱり保育園の先生ってすごいです。
[PR]
by coco-sora | 2007-12-02 19:20 |  diary