母ひとり、娘ひとりボシ家庭のわたしの子育てや、日常です。ハンドメイドたまにやってマス。


by coco-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

東京

ディズニーランドいってきました~。

詳しいことはのちほどですが・・・

自分の体力のなさと防寒準備不足に本当にガッカリ・・・・

これ、ともだち達といってなかったら娘にこんなに満足させてあげれただろうかと

反省。

でも、10年ぶりの友達と再会できて本当に楽しい東京旅行でした。

10年たって私のかわったとこはおっとりしたっていわれたなぁ。。。

10年もたつと東京はすごくかわってますね。

娘も普段乗ることない山手線、小田急線。電車に大満足。

いい経験できたかなって思います。

でもなにより、娘が本当に楽しんでくれたこと。それが一番です。

卒園して小学校になる。節目。

でも旅行たのしかったから毎年計画したいなって考えちゃった。

また貯金始めないとな。

東京タワーにて

d0012153_2040027.jpg




うちの娘、スプラッシュマウンテンは泣いたのに、こういうとこは平気のよう・・・

逆に私が恐かった;;;
[PR]
by coco-sora | 2008-02-26 22:42 |  diary

1日入学

今日は娘の1日入学でした。
初めての学校にどきどきわくわくの娘。。。。

親と子は別々に、最後だけゲームを観戦って感じでした。

小学校に入学するにあったっての説明。。。

これから学校にはいるまでのいろんな準備。買う物そろえる物はべつにいいんだけど、

メンタルなところ。早くねせるとか、自分のことを「わたし」ということなど。。

これから親と子とがんばっていかなかればいけない、試練っていうとおおげさだけど、

あたりまえにできていないことを当たり前にするっていうむずかしさ。

がんばらなければいけないと思いました。

ゲーム観戦ですが、去年の保育園での参観日ではもじもじして自分で意見をいうとかできず。

もう変な汗ばっかりかいたおもいでがあるんだけど、

お友達と一緒にいろんなゲームをして走ったり笑ったり、やってるのをみて

本当に成長したなぁ。。。って思いました。


なのに。。。


今日夜寝るときのこと。

歯磨きしたのにこっそり何かを忍ばせてる感じ。。いつもそうやって隠れてミカン食べたり、雨食べたりしてるから、ついつい今日もそんなことだろうと思って、

「何してんの!どこにかくしてるの!だしなさい!」

「食べてないよ・・」

「ほんとに?!」といいながら首のあいだとか、おしりのほうとかごそごそしてたら

「なんにもかくしてないのにーなんでそうやって探すのーーーワーン・・・(泣)」
と泣いてしまいました。

きっと探してるときの私の顔はたいそう恐かったと思うし、

ないっていってるのに信じてもらえない悲しさ。。。こんなまだ5歳児になんてことを

してるんだろう・・・・

娘はしばらく泣いてました。「ごめんね・・」って抱っこして何度もあやまったけど。

母子ってお互い逃げ場がない。おとなの私は友達にグチを話したり悩みを話したりできるけど

娘って相談とかそういうのできないし、私しかいない。

もっと娘のこと信じて見てあげようって本当に反省した日でした。
[PR]
by coco-sora | 2008-02-13 21:52 |  diary

こりずに

d0012153_2233594.jpg

アボガドのpiza

今日は久しぶりのカレとのデートだったもんで。
パンはあんまりたべないけど、ピザは好きなんぞ言うモンだから、サラミ、タマネギ、ピーマン、アボガドシンプルピザ。

アボガドは後のせがよいねってカレと品評会しながら食べました。
アボガドって焼いちゃうとまずい・・生がおいしい素材だなっておもいました。

娘は相変わらず食べませんでした・・・・;;

やばいほんとにほーむべーかりーにはまっちゃってます。

ミシンもやりたいけども。・・・けども・・・

今はパンのとりこですな。ふふ
[PR]
by coco-sora | 2008-02-02 22:07 |  diary