母ひとり、娘ひとりボシ家庭のわたしの子育てや、日常です。ハンドメイドたまにやってマス。


by coco-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ですね~。
なかなかネット見る時間もなく、、日々に追われる毎日。
小学校入ると楽になるというけども。
かえって忙しいきがする。。。

娘が小学生になるにあたって机はいらないって思ってました。
私の住んでる団地は、私は2階にすんでるけど、さらに2階建てで、子供部屋は2階になるのでいつも私もいる、リビングでしか勉強とかしないだろうなっておもったから。
でも、いざ学校にいくと毎日宿題はあるし、ものが本当に増える。

いつものリビングだけではぜんぜんたりなくってやっぱり机もひつようかなぁって探し出したけどシーズンすぎたせいか、変な机しかうってない。
こうなればネットしかなく。

組み立てだったけど、安くかえた。

でも、届いてびっくり。

パーツはたくさんだし、大丈夫かな・・って。カレにいったら組み立ててtくれるっていうけど
いつこれるかわからないし。

結局届いたのが土曜日でその日わたしは仕事でへとへと。
でも娘の喜ぶ顔がみたくてがんばりました!

d0012153_21293143.jpg


小さいカウンターいす机と本当に疲れました。
ネットでは大人で40分と作成時間書いてましたが、女の私では、3時間かかりました。。。
普段起きてることのない深夜1時までかかりせっせとつくったんですよー><
おかげで今日かなりの筋肉痛。としとると筋肉痛が2日後にくるって本とです・・・。

d0012153_2131385.jpg


でもね、娘がおきてすごく喜んでくれて1日中、お部屋ができたって喜んで自分の部屋ですごしてくれたんですよ。
がんばったかいがあります(><)

昨日冷蔵庫を思い切って買いました。
離婚をしてからいろいろお金がかかってしまい、冷蔵庫にお金をかける余裕がなく、こんな小さな冷蔵庫ですごしてきました。

でも、小学生になると朝ご飯やら、お弁当やら、これから普段料理をするわたしには
非常に小さい><
なもんでもう10年保証というから、奮発して冷蔵庫買いました。

明日届くので今日でこの冷蔵庫ともおさらばです。。。
ありがとう、この1年間私とつらいときも一緒にすごしてビール冷やしてくれたね・・・
なんていいながら・・・・(笑)

明日からは冷蔵庫にはいんないからって買い物我慢せず、買いだめできるー!
無駄な出費がへります。
[PR]
by coco-sora | 2008-04-21 21:40 |  diary

入学式

昨日は入学式でした。
式の少し前に別れた夫から離婚して初めてメールがきました。
入学おめでとうって。

私はパパが会いたいというならばいつでもあわせてあげようって思ってました。
養育費とかまったくないし、貯金ももらえなかったからあわせる必要ないって思うけど、
でも子供の気持ちになると親の勝手で離婚をして・・っておもうと。
会うくらいならいいかなって。でも、パパも娘も、別れはつらいはず。
そう思うと今もずっとこれできて、今があるから、このままでもいいか

ってそう思ってきました、

昨日、夫と最近の娘のこととか、メールして。
夫もやっと安心して前に進めるっていってたから。

娘に電話したいって聞いたらしたい!って。

涙をこらえながらパパと話す姿をみて私はないてしまったけど、たびだちの春ってほんとだなって。
近くにいるからいつでも会えるし、パパは自分のことを忘れないで大好きでいるって
わかったら娘もおちついてきました。
なかなかこうなるまで1年と半年かかってしまったけど、いい時間が私たちの間でたったんだなぁって思いました。
また娘にとってもよかたかな。
パパとママ一緒にいることはできなかったけれど、いい形でまた友達みたいな関係になれて本当によかったです。

その様子をみて娘も仲良しになったねって喜んでました。
憎しみあっている姿をみせるよりも離れていも仲良しって形。

いい、門出になったかな・・・・
[PR]
by coco-sora | 2008-04-08 22:35 |  diary