母ひとり、娘ひとりボシ家庭のわたしの子育てや、日常です。ハンドメイドたまにやってマス。


by coco-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

カーテン

d0012153_21265483.jpg

久しぶりのミシンでした。


玄関入るとすぐに縦長の窓。風水でいうと玄関はいって真正面に鏡や窓ってよくないんだって。
で。

前からかけていたのにハギレを縫いあわせて作りました。

毎日目に付くとこだし、やっぱり玄関はいって好きなカーテンだとうれしい^^


d0012153_21255865.jpgやっぱり思ったけど、麻の生地っていい。

今、和室のカーテンも作ろうと思ってます。ただ、横に長い丈は50センチくらいのなんです。
横は多分3Mくらいありますな。。。

ちょいと透けてるくらいがいいかなーでも、和室だし・・・・
って悩む・・・んーやっぱり縫い物楽しい。
[PR]
by coco-sora | 2008-06-17 21:24 | ハンドメイド

最近

最近、体の調子が悪くって。とうとう金曜日朝遅刻。。。

職場から電話で目がさめ、フラフラ。。。

熱がでてたらしく、でも横では娘もびっくりしておきて。

学校につれてかなくちゃって思って急いで準備して。学校には連れて行きました。

本当にこんな遅刻人生で初めてです。電話をくれた係長はいい人で、ゆっくり休んでって。

とっさに具合悪くてっていって罪悪感あったんだけど、でも結局本当に熱はあるし、フラフラでした・・・


土曜日は1ヶ月ぶりのカレとのデートでした。あんまり調子もでずでも、元気もらったかな。^^;

先月忙しくってぜんぜん合えなかった。でも、子供が学校入ってから今習字も習っていて、なかなか、土曜日も会えるひもお互いなくなってきてるんだよねぇ・・

でも、若いもんどうしじゃないし^^;私たち。

よかった、理解のある人でと常々カレに感謝です。

娘は元気に学校いってますが、今日も迎えに行くと友達に「ママにいわないでーーーー!」とほかの子をおいかけていっていて。
なんのことかとおもいきや、まぁ、娘がいっちゃいけないことをいったらしくそのことをお母さんにいうからねっていわれて・・・

結局私にその友達たちはちくったんだけど、それをちくられて娘は泣いて。。。

でも、そのわるいことを言ったってわかってるんなら反省してるならいいよってなだめました。

友達に裏切られたって大 げさかもしれないけど、ママにいわれたらどうしようっておこられるって結構、気がやすまらなかったんだろうなぁって思うと、おこる気にもならなっかんだけど。

これからこういうことあるんだろうなぁ。。。いじめとか加害者にも被害者にもなってほしくないって思う、親心でした。。
[PR]
by coco-sora | 2008-06-09 22:12 |  diary