母ひとり、娘ひとりボシ家庭のわたしの子育てや、日常です。ハンドメイドたまにやってマス。


by coco-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

rikon~プロローグ

なんで離婚したの?

母子家庭からのワタシしかしらないひとはそういいます。

娘は今小学校1年生ですが、娘にも
「パパと一緒にいられなくなったのはなぜ?」

ときかれます。お友達の聞かれたそうです。

離婚の理由はふかすぎてはっきりいって7歳の子供には理解できないし、

きっと自分が結婚をし、子供を持つようになってからではないと

理解してもらえないなっておもう。

実際、「離婚の原因は?」ってきくひとはどういう思いで聞くのかな。結局興味本位だろうとおもうから

絶対に正直には言わない。だって

同じように心を苦しめて、涙をながすことなんてないだろう。から

簡単にいえばDVとワタシはいいます。

あとは、ワタシの人生しょってくれるの?笑)ばりに、おどしをかけると
だいたいのひとは、「あ、いーや」みたいな。

結局、酒飲んだ席とかの話のネタじゃん。誰がのるか!って話ですよ。

あたしをおかずにするな、ボケって思います。
[PR]
by coco-sora | 2009-02-27 23:00 | 離婚したりゆう

終わり

もう2がつも終わりですねー。
新年明けて、いろいろと私の人生、清算したことありました。

それは離婚したときの借金です・・・。

離婚したとき前の夫は私に1円たりともくれませんでした。というよりも、離婚するまえ別居をしてたけど、
そのときの生活費はもちろん、保育料とかも一切くれなかったから思えばそのときからの負担が
重なってたかもしれない。

別居からもどっても夫は生活費も子供にかかるお金もくれなかったから、自分の当時のパートの給料でぎりぎりでやってたんだよねー。

でそのまま離婚したから一文なし。あるのは子供の貯金だけ。

でも子供のものに手をつけても、返せる自身もないわたし はカードをつかってました。
いろいろとものいりで結構つかったの。

でもなんとかかえしてきてたんだけど、なんか払ってもはらっても減らない・・・


ので、一回銀行でお金を借りて一括返済してもらうことに。

娘の貯金を借りれば、すむ話なんだけど、でも自分できめたことへの借金であって。

離婚しなければなかったもの。

だから絶対に娘のものは使えない。んですね。

でも、これでだいぶ楽になりました。

自分の貯金が減ってたけど、またためれそうです。

ボシ家庭ってやっぱり大変。稼ぐ人が1人増えるってやっぱりいいかもね~

でも、私はワタシ。
[PR]
by coco-sora | 2009-02-27 22:33 |  diary

寒い

もうだいぶ雪も解け、今年の雪も終わりかと油断した・・・

昨日から振るフル・・・

毎日朝晩のゆきかきで体が筋肉痛です・・・・

日も仕事だったのに朝から汗かきました^^

明日も振る模様・・・

明日は休みだから、娘といっしょに雪かきたのしめるなぁ・


禁煙ですが。。。

成功です。ムフフ。1ヶ月たちました。
ただ、以前やめたときは3日過ぎればすっきりしてたんだけど、
今回は、1ヶ月たった今も、すきがあれば吸いたいなあって弱い自分がまだいるの。

でも、すってないけどね。

もう1ヶ月、やめれたなあって本当に思う。

タバコがないと楽です。ビールはなかったらしかたないけどタバコって絶対なきゃだめみたいなかんじだった
からコンビににいったり毎日面倒でした。
でも、今はいちいちコンビニいって余計なお金使うこともないし、本当に楽になったなぁって思う。

もう吸うことはないとおもうけど。すうことがあったら 
そのときはもうやめれないだろうなぁ。。。

百害あって一利なし。煙のためのお金をすててる。

やめてよかった。
[PR]
by coco-sora | 2009-02-21 22:34 |  diary