母ひとり、娘ひとりボシ家庭のわたしの子育てや、日常です。ハンドメイドたまにやってマス。


by coco-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

チヒロバンド

d0012153_20271761.jpg

ご存知ダイエット品です。私は昼休みにいいともをみていて初めてしりました!
で、即買い(^w^)
で、まきまき…うそみたいに股がきれいに左右対象にひらきます!めざせ春まで3キロ減!
[PR]
# by coco-sora | 2010-01-20 20:27

-

d0012153_211652100.jpg

楽しかったです。
高校生のときの修学旅行以来。大人になってからだと全然違います。

1日目はナンバグランド花月。最高に笑いました。
私は大木こだま・ひびきさんが好きでずっと腹をかかえて笑ってました。二日目USJ。
初です。乗り物はほぼ酔いました(-.-;)とほほです。夜に5年ぶりになるかなぁ。ひさちゃんと会いました。転勤してったときお腹にいた子が4才になってましたがこの子がかわいくて(*^o^*)
あたしは子供が苦手だけどかわいかった〜。また会いたいなぁ。
3日目。姫路城。
いい。ガイドつけて回りましたがガイドつけたほうが城めぐりは断然面白いです!ただの散歩で終わらせたくないなら、ぜひ!
てなかんじであっと言う間でした。青森かえってくると大雪(>_<)現実でした。
はじめての親ばなれ子ばなれ。大変だったけど楽しかったです。
[PR]
# by coco-sora | 2010-01-18 21:16

大阪

d0012153_19334518.jpg

旅行ついにいってきました!
職場の旅行でいってきました2泊3日。
詳細は後ほど
[PR]
# by coco-sora | 2010-01-14 19:33

d0012153_18422424.jpg

こどもの日。毎年実家の親に、兄家族とでかけてますが、今年はうちだけ。にいちゃん、九州に出張でいないもんで(^_^;)
今年は十和田湖へ。近いし、遊覧船とかのれて手軽でいい場所です(^w^)
で、娘とスワンボードにのったんだけど…娘の足が届かず…

きつかったけどなにげに初体験!

楽しかったです。
[PR]
# by coco-sora | 2009-05-06 18:42

パパの再婚
にはびっくりしましたー…
もう二人目うまれるそうな…(-.-;)
離婚して丸2年です。

そう二人目って感じです

男って、なんなんですかねぇ…

子供のキモチは?離れてしまえば最初の子供は?

私は、元夫だいっきらいです。再婚聞いても、微動だにしません。
子供、には反応しました。早すぎませんか?

私のことを、浮気したなんぞ、いいふらし、自分を守りつづけた人ですよねぇ?あれ?

おかしくありませんか?

まってなさいよ、わたしの復讐…

って

関わるのめんどー

ごかってに。
[PR]
# by coco-sora | 2009-04-25 01:03

d0012153_17273884.jpg

大人買い♪しました。
私は毎月、すごーく質素に暮らしてます。
なので母子手当なるものが4ヶ月に1回もらえる時は自分へのご褒美もかかしません(笑)
それがこれです。
アルビオンのイグニス。離婚してからまともに買えず安い化粧品でしのいできましたがたまには…(^w^)
借金整理したおかげで、楽になったわ~♪
黒い丸いのはエレガンスのおこなです。知る人ぞ知る一品。ずっと買えなかったけどやっとかえたよ~(>_<)
と、次のご褒美は冬のボーナスまで…
[PR]
# by coco-sora | 2009-04-22 17:27

d0012153_9455498.jpg

私の部屋のお気に入りの場所です。
ダイニングテーブルに座って、眺めてるのが好き。子供用のチュニックはnaoさんに頼んで親子お揃いで作ってもらったものo(^-^)o

今日は日曜参観日です。1年生最後の参観日。あっというまの1年間だったなぁ
[PR]
# by coco-sora | 2009-03-08 09:45

最近のはまりもの

d0012153_2172648.jpg

最近私がはまってるもの。トマトツナライスとサラスパ。このトマトソースは絶品!友達のおうちでランチごちそうになったときたべたんだけどすっかりはまったの…・
作り方も簡単だし。
後はサラダスパ。あたしマヨネーズであえてたけどドレッシングで食べるって、これも友達んちの夕飯でおいしくて・
すっかり娘とはまってます.
[PR]
# by coco-sora | 2009-03-06 21:07

お泊まり会

d0012153_13523698.jpg

娘の友達が一人でお泊まりです。
お母さんとは子供が生まれたときからの仲良しo(^-^)o
[PR]
# by coco-sora | 2009-03-01 13:52

rikon~プロローグ

なんで離婚したの?

母子家庭からのワタシしかしらないひとはそういいます。

娘は今小学校1年生ですが、娘にも
「パパと一緒にいられなくなったのはなぜ?」

ときかれます。お友達の聞かれたそうです。

離婚の理由はふかすぎてはっきりいって7歳の子供には理解できないし、

きっと自分が結婚をし、子供を持つようになってからではないと

理解してもらえないなっておもう。

実際、「離婚の原因は?」ってきくひとはどういう思いで聞くのかな。結局興味本位だろうとおもうから

絶対に正直には言わない。だって

同じように心を苦しめて、涙をながすことなんてないだろう。から

簡単にいえばDVとワタシはいいます。

あとは、ワタシの人生しょってくれるの?笑)ばりに、おどしをかけると
だいたいのひとは、「あ、いーや」みたいな。

結局、酒飲んだ席とかの話のネタじゃん。誰がのるか!って話ですよ。

あたしをおかずにするな、ボケって思います。
[PR]
# by coco-sora | 2009-02-27 23:00 | 離婚したりゆう