母ひとり、娘ひとりボシ家庭のわたしの子育てや、日常です。ハンドメイドたまにやってマス。


by coco-sora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

連休

久しぶりの連休!
仕事を始めて早、4ヶ月。。。
連休という、連休ははじめてtで、やっぱり休みってうれしい。。

毎日なにしよ~かな~とか無駄に考えてしまう
私は基本的に金使うの好きだから、どこいこうとか買い物のことしかかんがえてないけどさ~
cocoもいっしょだからね~(^-^;
結局家にいる、か、友達をよぶ、か、友達にの家にいくか、自分の実家に帰る、、。
息抜きに絶対だんなの実家がはいらない。。。。
散々仕事の時は、coco具合悪いからぁ~などいって預けるくせに。。。
自分が休みで休みたい時は自分の家。。。そう、そんなもんよ~うふふ~


さて、coco家は連休。
パパが4日5日と休みのようなので、他県の動物園か、温水プール。
ディズニーランドいきたいけど、まだまだcocoには行くだけ損!って感じだしね~(^-^;
と、いろいろ考えてはいる。。。
旦那もcocoも動物好きだからできればサファリパークとかいきたいとこだったけどね~
う~~~~~ん。。。。

ライオンにくわれちまったらどうしよう。。。

(爆)

そう、被害妄想の激しい私はそんなことばかり考えて危険なところへはなるべくいきたいない所存です、、、、

おかしーよね~(笑)
[PR]
# by coco-sora | 2005-05-03 00:34 |  diary

休日の過ごし方・・・

やっとの週末。。。
今週はなんだか1週間おんなじ仕事をしていたせいか長かった~
でも、ほかのパートの人ともお話が弾んできて楽しい1週間でもあった。

週末といってもcocoも一緒だしぃ~前みたく子連れでジャ○コとかいきたいと思わなくなった。
前は一緒があたりまえだったになぁ~もう、うるさいcocoをつれての買い物は無理ってことにきずいたのでイライラするだけだから自然といかなくなっちゃった。。。
だから、だんな一緒の時にいくしかないじゃん、買い物ってさ~
となるとあんまり買えないよね~(ーー;)ほしいものはたくさんあるけど。。
有給も、今月は、cocoのポリオに、川崎病の年に1度の検査でつぶれちまうし。。
でも、GW休みだからなぁ~うしし。。。

そんで、明日はパパの誕生日です。
31歳、そう、サーティーワン!
別になんでもないけど、ケーキを買いに白い森にいったんだけど、そういえばひさちゃんが引っ越す前にっ白い森でお茶しよ~っていっててしゅうやくんが、インフルエンザになっちまってできなかったなぁ~って思い、cocoと2人でお茶した。
子連れ多かった。
ミニパフェと、ケーキと、飲み物で800円。
おいしかったんだけど、cocoが全部だべれるわけもなく、のこったのを食べたらあんまり甘いの得意じゃないから、きもちわるぅ~~~;;;

でも、なんか待ってる間、cocoと2人でいろいろ話たりしてなんか新鮮でたのしぃ~o(^o^)oウキウキ
いっちょまえにいろんなことを話すから楽しいのよね~
いいわ~女の子ってやっぱりぃ~。
いろいろcafeめぐりしたいなぁ~休日、こうしてすごすのもいいなぁ~っておもったけど
太りそぉ~~~;;d0012153_18463336.jpg
[PR]
# by coco-sora | 2005-04-23 18:47 |  diary

ハグオーワー

昨日ハグオーワーのカタログが届いた!
はじめて頼んでみたけど、写真集のようでした。
とってもかわいいものがたくさんでまさにあたし好みでした~

cocoのワンピースなんかを頼んでみようかとおもってるんだけどハグって注文のしかたがいまいち面倒。。。
FAX(うちにないし)か、郵送か℡。
いまどきのインターネットショッピングではない・・。

だから何気に面倒なんだよね~

そうそう、昨日予約販売で頼んだ、nanaのボーダーチュニックが届いた(*^^*)
すっごくかわいい~
HPでは、新作なんかもでるみたいだから次は手に入れられるだろうか・・・。
どうも、shop更新となかなか相性が合わなくってほしいけどなかなか手に入らないな。。。
これを見てる人はあたしのかわりに注文してくれ~~~~(ToT)なんてね。。。

今日は、すご~Kuまったり休日。
昨日だんなの友達家族3組を招待してなべパーティーした。
とっても楽しかった。

今度はバーベキューでしょ。
1人の奥さんは、2人目妊娠中。予定日が、あたしが運良く妊娠してればおんなじくらいだった。
また、ちょいと思い出してしまい、なんか悲しくなった。
でも、またきっとできるよな。。。。
[PR]
# by coco-sora | 2005-04-17 17:20 |  diary

ブーツカットパンツ

ミシンを母親にかってもらってからほんと、毎週なにかしらつくっています

昨日、お気に入りのボーダー生地が届き、ずっとcocoのズボンをつくろうって思ってた。
で、1時間ほどで完成。
ポッケもつけてイカリマークのタグもつけてかわいいでしょ~?

でも、サイズ100の型紙で作ったのでcocoには微妙に大きいです。
やっぱりハンドメイドは楽しいよ~

次は、何つくるかなぁ~
d0012153_15403629.jpg
d0012153_15405622.jpg

[PR]
# by coco-sora | 2005-04-10 15:42 | ハンドメイド

春。。

昨日ひさしぶりに実家へ泊まりにいきました。
最近、cocoはお泊りが嫌いみたいで・・・
夜寝る前になるとぱぱ~ぱぱ~って泣きます。
でも、もちろん私は、ビールを飲んでしまってるので帰れるわけがなく
ひたすらなだめて寝せる・・・それしかないんだよね~

今日は久しぶりに9時30分までねてました!
気持ちいい目覚め。。
また、来週1週間頑張ってはたらくぞ~ですね。

仕事は、楽しいです。基本的に事務仕事は好きなので今はとっても忙しいんですが
やっぱり張りがあって楽しいなぁ~って思う。
2人目も確かにほしいけど、まぁ、授かる時授かるだろうって思うことにした~

今は,cocoが保育園に慣れたと思ったらまた行きたくナーーーいって泣き出すようになってしまいまた大変になってしまいました。
こうなると厄介なようで(^-^;母は毎日胃が痛い重いです。。。
[PR]
# by coco-sora | 2005-04-10 15:38 |  diary

テッィシュケース

cocoが、熱をだしたので仕事をはじめてから具合悪い時一緒にいてやれなかったなって思い
思い切って休んだ。
cocoもうれしそうだったと思う(^-^;

昼寝の合間に、横浜ハンドプリントの生地でティッシュケースを作った。
この生地、綿麻ハーフのリネンの生地。
イカリのマークがすっごくかわいい。でも、値段もいい。。
50センチカットで1250円もする!でも、高いだけあるなぁ~ってつくづく思いました。d0012153_1525521.jpg
[PR]
# by coco-sora | 2005-04-04 15:23 | ハンドメイド

いつになったら・・・・

もう、3月もおわりですね~
春です。出会いと別れが同時にくるきせつですね~
私も、2月から働き始めてだいぶなれてきました。やはり家にいるよりは家事も手抜きができるしいい!けど、cocoにとってはどうだろう。。。
やっぱり寂しい思い結構させてしまってるのかな。。。って思うことも。。

最近のcocoの写真です、
かわいいでしょ~(*^^*)ま、はっきりいって親ばかですが久しぶりcocoを見る人は大人になったとおもいませんか~?

保育園にいくようになってから「キレる」ってことがあまりなくなりました。
私も、cocoも成長したんだとおもいます。

11月の子宮外妊娠の時の傷がいまだに直りが遅いです、。。。。
おなかの傷ね。。。
心の傷もですが。。。

ま、時間が解決してるくれることをいのるしかないな。

支離滅裂な内容になりました(^-^;d0012153_18384746.jpg
[PR]
# by coco-sora | 2005-03-30 18:39 |  diary
2月くらいに購入した、このジャケット。
すっごくいい~(*^^*)
13000円でゲットできたけど、今では、オークションで安くでてたりする。。。
どうして~?
すっごくかわいいし、あったかい!
私はかなりお気に入りです。

nana-cottonは本当にとりこになってしまう~

でも、仕事がまたあと、1年契約が伸びたのでしばらくは週末しかきることがないnanaの服。

d0012153_16503810.jpg
[PR]
# by coco-sora | 2005-03-26 16:51 | お気に入り

リネンの巻きエプロン

今日作ったもの。
2M買った布で、まずは、ギャザースカートを作りました。
中途半端にのこってしまって、生地もうすいのでcocoのスカートもな・・・って思い、
エプロンっぽくしてみました~d0012153_16432291.jpg
[PR]
# by coco-sora | 2005-03-26 16:47 | ハンドメイド

今日のハンドメイド

仕事をしていて、娘cocoも、まだ3歳なりたてであります。。。
なので、週末しか休みがないけど、週末は娘もいるのでハンドメイドの時間はむりやりつくってます。
基本的には昼寝の時間を利用していて、裁断は平日の夜などにすませていることがおおいんですね~
で、今日作ったのは、エプロンのような、スカートのような。。。
コットンハウスはるで購入した、リネンキャンバスワッシャーです。
手にした瞬間、これはスカートしかない!と思い、strawberrycottonで型紙セットで購入した型紙で作りました。これはのちほどのせていきますね~
[PR]
# by coco-sora | 2005-03-26 16:17 |  diary