母ひとり、娘ひとりボシ家庭のわたしの子育てや、日常です。ハンドメイドたまにやってマス。


by coco-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

終わり

もう2がつも終わりですねー。
新年明けて、いろいろと私の人生、清算したことありました。

それは離婚したときの借金です・・・。

離婚したとき前の夫は私に1円たりともくれませんでした。というよりも、離婚するまえ別居をしてたけど、
そのときの生活費はもちろん、保育料とかも一切くれなかったから思えばそのときからの負担が
重なってたかもしれない。

別居からもどっても夫は生活費も子供にかかるお金もくれなかったから、自分の当時のパートの給料でぎりぎりでやってたんだよねー。

でそのまま離婚したから一文なし。あるのは子供の貯金だけ。

でも子供のものに手をつけても、返せる自身もないわたし はカードをつかってました。
いろいろとものいりで結構つかったの。

でもなんとかかえしてきてたんだけど、なんか払ってもはらっても減らない・・・


ので、一回銀行でお金を借りて一括返済してもらうことに。

娘の貯金を借りれば、すむ話なんだけど、でも自分できめたことへの借金であって。

離婚しなければなかったもの。

だから絶対に娘のものは使えない。んですね。

でも、これでだいぶ楽になりました。

自分の貯金が減ってたけど、またためれそうです。

ボシ家庭ってやっぱり大変。稼ぐ人が1人増えるってやっぱりいいかもね~

でも、私はワタシ。
[PR]
# by coco-sora | 2009-02-27 22:33 |  diary

寒い

もうだいぶ雪も解け、今年の雪も終わりかと油断した・・・

昨日から振るフル・・・

毎日朝晩のゆきかきで体が筋肉痛です・・・・

日も仕事だったのに朝から汗かきました^^

明日も振る模様・・・

明日は休みだから、娘といっしょに雪かきたのしめるなぁ・


禁煙ですが。。。

成功です。ムフフ。1ヶ月たちました。
ただ、以前やめたときは3日過ぎればすっきりしてたんだけど、
今回は、1ヶ月たった今も、すきがあれば吸いたいなあって弱い自分がまだいるの。

でも、すってないけどね。

もう1ヶ月、やめれたなあって本当に思う。

タバコがないと楽です。ビールはなかったらしかたないけどタバコって絶対なきゃだめみたいなかんじだった
からコンビににいったり毎日面倒でした。
でも、今はいちいちコンビニいって余計なお金使うこともないし、本当に楽になったなぁって思う。

もう吸うことはないとおもうけど。すうことがあったら 
そのときはもうやめれないだろうなぁ。。。

百害あって一利なし。煙のためのお金をすててる。

やめてよかった。
[PR]
# by coco-sora | 2009-02-21 22:34 |  diary

ドキドキ

今日ちょっとうれしいことがありました。

土日、月に2回スタンドの当番勤務があります。

で、今日、あるお客さん。多分25~6歳くらいかとおもいますが。。。。

「○○○(車の名前)乗ってますよね?」
っていわれ「え?・・なんで・・?」

と聞くと

「きれいなひとだなぁ~って思ってたから」

っていわれて。





もう、今日1日楽しい1日でした。

人からほめられるってこの年になるとなかなかないんだよねー

まして、容姿とか、あまりいいもんもってないけど、なんか
今日そういわれて、あたしってキレイなのかな。。。。笑


と、娘に聞いたら、「えーそうかなぁ。。もっとかわいくなってほしい」

っていわれた。。。。。まぁね、一瞬接する人と、いつも一緒にいるひとじゃぁ、

違うよね。


でもね、なんかもう30も半ばですぜ。


きれいとか、かわいいとか、いわれて損はないなぁって思って、
私も人をほめようっておもった1日でした。
[PR]
# by coco-sora | 2009-01-24 22:46 | わたしのこと

禁煙成功

おめでとう!!!!
自分で自分をほめてあげたい。
やっと禁煙成功しました。
といっても今日で3日目。

ときおりあーすいたい・・とおもうときもあるけど、娘の顔をみてじっと我慢です。。。

なぜ・・禁煙??

初めて娘にいわれてしまったんだよね・・・

今まで「ママ、タバコやめるから」とか、「ママ、ビールやめる!」なぞいっても

「いいからママ無理しないで」と私を励ましつづけた娘。

なのだけど、つい先日、、、、

「ねぇ、ママ、タバコやめないの?たばこだけはやだ」っていわれてしまいました。。。

ビールとタバコ、どっちがいや?と聞くと、「そんなのタバコにきまってるじゃん」
って。

やはり、やめなくては。。となんとなくいまならやめれるかもと思い立ち、

娘に「ママ、今日からやめる」といい、母親に二言なし!の威厳をたもちたかったの。。

何度となく娘にあれ?やめるっていわなかった?といわれる始末だったから今度こそ。

やっとやめれましたー!!

がんばるぞー。でもタバコやめるとやっぱり「何か食べたい」って気持ちがつきまとう・・

いつかこれになれるんだろうけど。
でももう2度とタバコに手をそめないぞと、誓いました。

カレにはまだ内緒。あってびっくりさせたい^^
[PR]
# by coco-sora | 2009-01-21 21:53 | わたしのこと

やせない・・

もう、30も半ば・・

つい去年までは、ビールあびるほどのんでいても、太りませんでした、

むしろ、やせるくらいだったんだけど。

何をしても太りやすい・・・・

ナイシトールを愛用中のわたしです。

もともと間食しないし、甘いのも苦手。

今でもそれはかわりないんだけど、やっぱり、年のせいで代謝がわるくなってるのか。。

カレと、普段あまりあわないせいもあり、いざ会うとなると

ヤバイと、緊急ダイエット。コアリズムしたり意味のないダイエットしたり・・

わたしにとって一番のダイエットは毎晩のビールだとわかってるけど、

でも、それを私からなくしてしまったら、ストレスの塊・・・

あーなんて弱い私。

とりあえず、これ以上太らないよう、気をつけるしかないかな(汗
[PR]
# by coco-sora | 2008-12-17 21:27 |  diary

すっかり

冬ですねー。
こっちもすっかり寒くなってきました。昼でも道路が凍っています。
のでこの時期はいつも車の運転で油断してしまいます・・・私は車間距離をとらないで運転する癖があり、そのことはカレにもよく車間距離とってといわれてるんだけど・・・

つい、今日も「あ・・ヤバイ・・」と何度思ったことか。

昨日は友人たちと忘年会でした、

最近変なメールが多くて、思い切ってメルアド変更したんだけど、変更すると友達にメールをおくらなきゃなんないから結構面倒。。昔からの友人ならいいけど、子供つながりの友達だと、 
○○ちゃんのママって感じで自分の名前を知らないだろうなーて思って。
一括送信できないのが面倒だった。。。

ただ、メルアド変更するとき、この人とはもうつきあうことないだろう・・とか、連絡しないひとっているよなぁ・・て思った。

たまにはアドレス帳の整理にいいのかなとおもってしまった。

この間、娘の七五三の写真をとりにいってきました。
かわえーーー!娘さいこーにかわいいー!ってまぁ、親ばかなんだけど、

本当はいっしょに普段着でとる予定の私でしたがやはり、あまりの普通の格好に遠慮させていただきました。。。(^^;
[PR]
# by coco-sora | 2008-12-14 22:05 |  diary

d0012153_12275192.jpg


兄弟3人です。うちのミルクちゃんは後ろにいます(^^)
[PR]
# by coco-sora | 2008-11-10 12:27

ガーン

やっちまいました・・・。

医療事務の資格なんですが、願書というものを提出する・・・のを忘れてました;;;

10月31日までに願書の請求をし、11月7日までにだすそうなぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁ・・・

勉強もだいぶ大詰めですが、でもまだばっちりではなかった、けど、12月の試験までには追い込みして仕上げる予定でした。。。

次の試験は7月、夏ですよ!
年越しちゃうよう。。おまけに35歳になってしまう。。

私としたことが。。。

でも、あきらめず、がんばります。就職活動も。

娘は1年生になりだいぶ落ち着いてきました。

最近のはまりものは「ヒーリーズ」
知ってる人はしってると思うけどローラーシューズです。

高い。。誕生日かクリスマスにって思ってたけど1年がまんさせたし、冬にかっても雪ふるしなぁ。。とかいろいろ考えておこづかいもだいぶたまってたので買ってあげました。

いつも1日であきる娘がとってもほしかっただけあってすごいはまっていて喜んでいます。

が、いつも迎えにいくと外はまっくら。外ではあそべないもんだから、

ジャスコいかない?攻撃・・・

買うものもないのにうろうろ。。
この連休でだいぶ外で遊べたのでジャスコ攻撃はおさまりそうです^^
[PR]
# by coco-sora | 2008-11-02 15:46 |  diary

資格

私は今、資格をとるべくお勉強してます^^
やはり、30過ぎるとなかなか仕事もないだろうし、再婚とか予定もないし、今はぜんぜんする気なし。。
だから、一生はたらくおでしょ・・・

となると安定したしごとっていうのにつきたくなる・・

ので今猛勉強してます。

まだ今のしごともやめるかどうかはわからないし、一応職員にならないかといわれてる身なので
どうするかは決めてないんだけど。

何かあったときに何にもできません。でもやめたいじゃだめでしょって思って、


診療報酬請求事務の資格とることにしました。
広くいうと医療事務ですが、いろんなとこから資料請求したけど、医療事務のエキスパートなんですねー。。。

結構むづかしいのとしばらく脳みそつかってなかったんで、最初頭になかなかはいらなくって
苦労しました。

今はだいぶよいかな。だんだんとおもしろくなってきて最近仕事の合間に勉強しちゃったりしてます。

あ、猫飼いました。友達の家で4匹うまれて1匹もらってきちゃいました。

猫飼うのはじめてだけど、なかなかいいもんです。
[PR]
# by coco-sora | 2008-09-10 19:31 |  diary

カーテン

d0012153_21265483.jpg

久しぶりのミシンでした。


玄関入るとすぐに縦長の窓。風水でいうと玄関はいって真正面に鏡や窓ってよくないんだって。
で。

前からかけていたのにハギレを縫いあわせて作りました。

毎日目に付くとこだし、やっぱり玄関はいって好きなカーテンだとうれしい^^


d0012153_21255865.jpgやっぱり思ったけど、麻の生地っていい。

今、和室のカーテンも作ろうと思ってます。ただ、横に長い丈は50センチくらいのなんです。
横は多分3Mくらいありますな。。。

ちょいと透けてるくらいがいいかなーでも、和室だし・・・・
って悩む・・・んーやっぱり縫い物楽しい。
[PR]
# by coco-sora | 2008-06-17 21:24 | ハンドメイド