母ひとり、娘ひとりボシ家庭のわたしの子育てや、日常です。ハンドメイドたまにやってマス。


by coco-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

こりずに

d0012153_2233594.jpg

アボガドのpiza

今日は久しぶりのカレとのデートだったもんで。
パンはあんまりたべないけど、ピザは好きなんぞ言うモンだから、サラミ、タマネギ、ピーマン、アボガドシンプルピザ。

アボガドは後のせがよいねってカレと品評会しながら食べました。
アボガドって焼いちゃうとまずい・・生がおいしい素材だなっておもいました。

娘は相変わらず食べませんでした・・・・;;

やばいほんとにほーむべーかりーにはまっちゃってます。

ミシンもやりたいけども。・・・けども・・・

今はパンのとりこですな。ふふ
[PR]
# by coco-sora | 2008-02-02 22:07 |  diary

ピザ

d0012153_2183153.jpg




ピザやいてみました。
肝心のピザソース塗るのわすれて途中で思い出し、トッピング・・

おいしかったです^^

娘はいつもおいしそ~~♪などやいてる間や作ってる間は早く食べたいなど・・

叫びますがたべません・・食がほそいって本当に困りものです;;

でもこりずにずっとやいてやる><


もう1月も明日で終わり。
来月は1日入学もあり、いよいよ小学校へはいる準備ですね。

娘の部屋を片付けなければ・・・引っ越したまんまです^^;

卒園の時に保育園のおやで何かするらしいです。

隣町とはいえ本当に知り合いすらいない!こんななかで1発ギャグですか?!

う~~~~;;何するんでしょ・・・・・ちょい憂鬱です。。。
[PR]
# by coco-sora | 2008-01-30 21:14 |  diary

焼きたて♪

d0012153_20593569.jpg




今日の焼きたて。牛乳をいれたミルクパン。娘のリクエストでした。

これは職場の子へ。頼まれたので焼きました。

d0012153_2104350.jpg




私の朝はこのカップから始まります。スタバのクリスマス限定品。だそうな。
カレの出張の北海道土産です。^^

こっち東北は寒いです。明日は大雪だそうな。
[PR]
# by coco-sora | 2008-01-23 21:01 |  diary

ホームベーカリー

をかっちゃいました。
悩むこと何ヶ月・・・
たまにはパン食べるし、うちの娘は食パンにジャムとか、シンプルなパンが好き。
私もパンにハムのっけて・・とか。
家族二人で必要か悩みながら、結局かっちゃいましたぞ。

今朝、初焼きたて。
むちゃむちゃうまい!焼かない方が断然おいしい!

手な感じで今日も、またタイマーセットします。

そんなこんなでずっとつれていきたかったところへ来月つれていけることに。
なりました

そう、ディズニーランド。ムフ。

私も5年間埼玉で仕事をしていたときがあり、その当時はたくさん、いきました。

地方へきてしまうと、面倒だし、交通費もかかるし。。

でも娘は春小学校です。仲良しの仲間達と思いでつくってあげたい。

そんな仲良しの友達達と計画し、いくことになりましたー!

楽しみです。

東京にお住まいの方、この機会に雑貨屋巡りしたいです!どこかおすすめとかあったら場所とか教えてほしいなーって思います!
[PR]
# by coco-sora | 2008-01-18 21:42 |  diary

買っちゃった~

自分へのご褒美をどんだけ買ったんだろう;;;

d0012153_2171611.jpg

前にpocoちゃんから教えてもらった、「あかい靴」というネットショップで。セールのお知らせ。
しかもKOOS。

ほしかったショート買っちゃいました~^^
かわいすぎ。

おまけにnanatoneの福袋に当選していた私。。。。

雑貨なんかが入ったiroiroセット頼んでました、

届いた物は・・
[PR]
# by coco-sora | 2008-01-09 21:12 | お気に入り
新年あけましたね。
私は、仕事納めをしてから実家へ行き本当にグータラ生活させてもらいました。
ビールを飲むか寝ているかどちらかの生活。。。;;;

親は「大丈夫か・・・」とおもったことでしょう^^;

12月30日はトウキョウからいとこが12時間だけ帰ってきました。
なのでいとこのおうちではやい正月をし、泊まり。

31日は実家でおやや兄かぞくと食事して私はカウントダウンとかしないまま、11時にはねてしまいました。。。
カレと10時くらいからメールしてやっと辛かった厄年も大殺界もおわるねっていいながらカウントだうんしようとおもっていたけれど。。。;;;
寝てしまいましたー。。。
カレからは律儀に12時すぎにメールきてました。こんな私で本当にごめんよう;;

元旦は親の初売りに家族総出でおつきあい。なんてったって、50インチのテレビかうっていうんだから、だまされたりしないように、きちんと値切ってあげないと。。

昨日は同窓会。高校卒業以来で会人たちもいて思いで話に花が咲きすぎて、
すっかりおそくなってしまいました。アルコールなしでもはなせるってやっぱり高校時代の友達ならではなのかも。

今日は娘とまったり休日。

d0012153_21202738.jpg
d0012153_21204655.jpg




我が家のベランダは広いのです。

ベランダで雪遊び。楽チンです。子供って本当に寒さを知らない。

今年の抱負、ありすぎますが、今年は今日初詣いってきました。
娘と二人で大吉さんです^^去年もその前も末吉さんや小吉さん。。。。
やっと運がむいてきましたかな。

甥っ子が今年受験なので合格祈願もしてきました。お守りと一緒に渡さねば。。。

そしてお年玉
[PR]
# by coco-sora | 2008-01-03 21:23 |  diary

ブログ名を変更しました

cobosico

ブログ名を変更した理由。

そのなのとおり、私は母子家庭になりました。私はというよりも娘が・・ってかんじだけど。

前は、ハンドメイドする時間もあったけど今は、もう毎日でいっぱいいっぱい。

でも、どうにかネット生活も復活できてはいますが、本当に時間のやりくりに大変な毎日です;;

これからはハンドメイド一色というよりも本当に個人的な、プライベートライフなブログになるかと
おもってブログ名も、内容もかえていこうかなって思います。

自己満足の世界なんで^^;

なかなか娘とふたりの生活って言いたいこともいえなかったり、日々反省の毎日なので

日記がメインかな。

でも、ハンドメイドはほんとうにゆっくりですが、つづけていけたらいいなっておもうし、

焦る必要もないわけで。

作りたい物を作りたいときにできたら幸せかなっておもってます。

今は、出産ラッシュなんでorangenaさんのカバーオール作りたくって型紙shop早くopenしないかと心待ちにしています。

布もなかなかタイミング悪くて買えずにいますが;;少しずつお気に入りみつけて作りたいな。

今朝、娘にサンタからのクリスマスプレゼント。

朝方2時に目が覚めたらしく「ママ、なんかあるよ」って起こされて;

え?あー!プレゼントじゃない??何々??

「あー!cocoのほしかったリカチャンのおうちだー!」って喜んでいました。

あの笑顔がみたくて。お母さん奮発しましたよ^^

いつまでサンタを信じてくれるかわからないけど、でも、いつまでも夢を持ち続ける子でいてほしいなって思います。

昨日はおじいちゃんたちとクリスマスやったけど、今日は娘と二人でシャンパンで乾杯!

「ビールおいしい♪」とシャンメリー飲みながら娘は私のマネをしていました^^;

みんなのとこにもサンタきたかな?

merry chiristmas!!
[PR]
# by coco-sora | 2007-12-24 22:00 | わたしのこと
ずーーーとほしかった、もの。

買おうと思えば買えたのかも。でも、ずっと我慢していました。

そしてボーナスももらったし、かっちゃった。

d0012153_218192.jpgくr

ルクルーゼの白のソースパン。
絶対しろがほしかったけど、なかなか雑貨屋さんでも良い値段するんだよねー><

ネットでみつけて悩んだ末に18㌢購入しました。

娘と2人暮らしには本当によいサイズです^^

2個目のルクルーゼ。3個目は来年に。。。

今週土曜は保育園のクリスマス会です。

新しい保育園での最初で最後のクリスマス会。私の両親と一緒に見に行きます。

楽しみです。

娘へのクリスマスプレゼントはまだ買ってないんです!
ママから、じいちゃんばあちゃんからはもうすでに買ってあげてるのでサンタからのプレゼント。
隠すのに悩みそうなので当日、親に預けてこっそり買いに行く予定♪

よろこんでくれるかな。^^

今週金曜はカレとふたりでクリスマスします。
クリスマスプレゼントとか悩んだの何年振りでしょ(笑);;

でも日頃お世話になってるカレへのプレゼント気に入ってくれるかな・・・・

みなさんへ

メリー クリスマス!
[PR]
# by coco-sora | 2007-12-19 21:21 |  diary

布買い・・

最近やっとなんとなくゆとりもでてきて、布を買おうかとか、型紙買おうかとか。
作りたい物はなんなのか。。。

まぁ。タートルが一番作りたいかな。
娘の。

あとは、パジャマ。これも娘の。
中途半端な110~120サイズ。あんまりかわいい服うってない><
かわいくなくても80サイズならかわいくみえちゃう服も、120ともなるとえ???って感じで。

作りたいよー。

最近のネット事情がわからない私、

どっかおすすめパターンとか、布やさんとかあったら教えてーほしいです。。。。
[PR]
# by coco-sora | 2007-12-11 22:15 |  diary

日々

ずっとごぶさたしてたので書きたいことは山ほどあるんですが。。。。
整理しきれずにいるわたしです。

正直ネットとは無縁の生活を1年ほど続けていたので布もない、離婚したときに型紙の処分もかなりしたので、縫いたいけど、縫えない、縫いたいけど、時間がないってかんじで。

やっぱり縫い物って心の余裕がないとできないものだなって思いました。

心のゆとりがあっってこそ、みんながつくってるみたいな子供を思う服や、自分のためのものって縫えちゃう、そんな気がしますね^^

来週ボーナスです!
まずはロックミシンを買い、布を買い、ニットソーイングからリハビリ開始です。
娘が今年急に伸び始めて、パンツがないんです^^;
買おうと日々いろいろ歩いてるんですが、なかなか値段と物と見合う物がなくて。。。。
あー布があったらつくれるのに!って思ってしまう。。。
子供服って100サイズ越えてしまうとかわいいのってなくなりますね。。
ジーンズもゴムじゃなかったり・・・・。
こまります。

来週から目を付けている布やパターンを買いまくる・・でもほどほどに^^

最近の娘は今週から朝だけバスでと登園です!帰りもお願いしたいんだけど、まちまちなため。。。。。
すっごく喜んでいってます。

冬で雪道というより、アイスリンクです!;;;恐くて運転したくないので徒歩5分の職場へ歩いていきたいとおもいつつ車でいってるわたしです。。
[PR]
# by coco-sora | 2007-12-06 21:42 |  diary