人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母ひとり、娘ひとりボシ家庭のわたしの子育てや、日常です。ハンドメイドたまにやってマス。


by coco-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tシャツ

Tシャツ_d0012153_17293284.jpg

RRの大人のTシャツパターン。
ずっとつくりたくってうずうずしてました。
土曜日娘がすごい昼寝がながかったのでせっせと縫い物・・・・。
最初にnanaの布で丸首Tシャツ。
作ってみたら以外に簡単だったものですから、ついつい、次はブイネックを。。。と調子にのってしまいました( ̄□ ̄;)!!

Vネックのところ左右違うのにきずきますよね~?いや、きずくよ・・・・・・
はぁ。。。難しかった。多分ノッチを深く入れすぎたせいだとおもわれます。。。
しかも、後ろ見ごろの両ハジ、みてください、生地が若干たりなくってパッチになりました(^-^;
かっこ悪いですよね??(´ヘ`;)ハァ
部屋着ですね。。。でもね、ワッフルで作った時はゆったりしてる~って感じだったんだけど
イカリニットで作ってみたらとっても形がかわいいんです!
またいろんな予約の布が届いたらつくりたいなぁ~って思いました。
袖はフレンチスリーブがちょうどよいな~。イカリニットのほうがお気に入りです(*^^*)

昨日日曜日は運動会でした。
うちの娘は始めての運動会。
かけっこでは2位でした!
障害物ではメソメソしだしたりしてどうなるか不安でしたが、最後までなきながらでもがんばってました。
そんな姿に親ばかの私は(ToT)ウルルン
こみ上げてきましたよ・・・・何度なきそうになったことか!
わが子は成長してるなぁ~って実感しました。。。
お互いの両親もみにこれたのでじじばば孝行もできたかな。
私の父親は運悪く、愛知万博へと遊びにいっておりますがね。
by coco-sora | 2005-09-12 17:37 | ハンドメイド