人気ブログランキング |

母ひとり、娘ひとりボシ家庭のわたしの子育てや、日常です。ハンドメイドたまにやってマス。


by coco-sora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おもうこと

昨日赤ちゃんをつれて友達が遊びにきました。
ちいさくってう~~~やっぱりかわいい(*^^*)
あたしも、そろそろもう1り。。。なんつって(^-^;私は娘が小学生になったらしばらく主婦になる予定なんです。。
家から学校へは遠いんです。人気もないし、集団登校する相手もいなそうなので毎日送り迎えをする予定だからです。。
だから、働けるうちにもう少し働こうって思っています。
来年度1年間働こうかな~って感じで・・
実はちょうど1年前子宮外妊娠で2人目が空へいってしまいました。
もともとできにくい体だったので妊娠した喜びもつかのまだったから
その時からあまり立ち直れずにいてそんな時仕事の話がきて気分転換に働いたんです。それが今年の2月のことだったんだけど。

あのまま普通に生まれていれば今の働いてる私もいないし、今の職場のお友達たちとも出会っていなかった。
あれから働いていろんな人と出会い、とても充実した毎日をおくれています。。
やっぱり人生なるようになっているんでしょうか。
でもそろそろほしいな。おなかの傷もだいぶよくなってきたし。

そうそう、その友達には娘と同じ年の女の子がいます。
その子が昨日、ひらがなでうちの娘の名前を書いたんです!
すげーー!うちの子はまだかけません。
教えてるのかと聞くと、保育園で習ってるんじゃない?っていいます。(ちなみに同じ保育園ですが)。えーーーーー・・・・・
私は家に帰ってくるとまず夕飯の下準備をして洗濯たたむか、洗濯するか、そんでPCに電源いれてメールチェック。
そんで夕飯、風呂、娘と2階の寝室へ。。。って感じなんです。
そう、こうしてる間、パパがいればパパと遊んでるとは思うんですがパパがいない時のほうが多いのでこの間テレビかビデオをみせていてまったく触れ合う時間とか話す時間ない!
っていうか、作ってないんですね~・・・・・
自分のことをまず優先させてしまって。。。
そういえば、「ママ、○○(娘の名前)ってどうかくの?」って聞かれていた時期があったんです。
でも、私はきっとPC見てたり、ご飯の支度したりしてちゃんと教えてあげなかったんですね。。。
はぁ、むちゃむちゃ反省しました。
ソーイング好きです。
でも、娘は無条件にとっても大好き。もっとちゃんと向き合うべきだと決めました。
時々育児放棄しながらミシンにむかってたからそれは一切やめようってきめました。

で、先週1週間に作ったものです。
d0012153_17574126.jpg

これ、リベンジピンタックブラウスです。
大好きなBWで作りました。でも、やっぱり柄あわせとか結構たいへんで・・・
しかも1回ピンタックとってから生地がたりず。。。
やり直したらバイアス分の布がとれませんでした(^-^;
でも、とってもかわいいブラウスでした。
これ、1週間毎日、すこしずつ、娘が寝た後とかパパとお風呂入ってるときとかに縫ったんです。

布・・C&S パターン:パターン屋さん


d0012153_17595120.jpg
これは昨日と今日で作りました。
もちろん娘の昼寝の合間に。。
この生地すご~~くしっかりしている布で縫いやすかった。
薄いのにしっかりしているから着たら重ね着とかできるのかな?って思ったけどちゃんとタートルの上からきれました。
後1着作れる分生地残ってます。この生地薄いからカーディくらいしか思い浮かばない!
だれか、ほしいかたいませんか?!なんちゃって~(^-^;
丸襟初でしたがVよりすきかも~~~(*^^*)
今度はスウェットとかで作りたいな~

布・パターン・・RR 


いま、あちこちで予約やってますよね~
むちゃむちゃ悩んでるんです実は。。。
RRの予約、ちょうどnanaの予約とダブっていてう~~~~;;;
悩んでます。。。
by coco-sora | 2005-11-20 18:08 | ハンドメイド