人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母ひとり、娘ひとりボシ家庭のわたしの子育てや、日常です。ハンドメイドたまにやってマス。


by coco-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小物

先週またまた体調くずしてしまいましたー;;
胃が痛く吐き気もしてでも、仕事は有給が後1日しかないので休めないし・・・って感じでムチうって仕事いってました。
結局風邪だったんですが、ミシン禁止令がでたんですね~_(++)/ダメダ.....
なぜ禁止かというと、ミシンの部屋が寒いことにありました~
少しだけってつもりでちょこちょこ縫い物したり、裁断したりしてたんだけど、それのせいだ!とうちの旦那・・・・
仕方ないですね。。。おとなしく言うことききました。

おまけに、ことしの5日からBフレッツになったんですがそれからうちのセキュリティー「ノートン」くんが、調子が悪く(買ったばかりなのに)それの設定やらでPC開いてもなかなかぶろぐめぐりもできず・・・モンモンとしていましたー。うちではPCのことは私しかできないもんで。
旦那は機械ものはパーです。オークションしかできないので頼りにならんのです;;
でも、なんとか解決して快適インターネットです(^^ゞ

んで昨日から縫い物をして。

小物_d0012153_1541254.jpg

クライムキのパーカー&コートから。SCのダンボールニットで娘のワンピ。
こちらもフードの裏は、nanaワッフルです。
タグはRR。ワンピでポッケ付は娘の心をくすぐるみたいでとっても喜んでヘビーローテです^^
女の子みたい!(女の子ですが・・)といってうれしそうにきています。



小物_d0012153_1555535.jpg

んでこもの。
プチギャザーバッグは、夏だったかに、C&Sのキットで購入した型紙をしようしました。
お友達へのプレゼントです。
初めて作った時は作り方を間違えてしまい、とっても小さいまさに「プチ」なバッグでしたがちゃんと説明どおりに作るとまぁ~とってもかわいいではないか!
んで調子に乗ってこれも2つ作りました。
うち布はぽぷりさんの大きなブロックチェックです。

鍋つかみは、mocaちゃんがつくっていたのでつくりたくなり、作っちゃいました。
うちの鍋つかみとか、鍋敷きとか行方不明でとっても困っていたのでとっても重宝しています。
たくさん作りたくなりました~(*^^*)

また来週までできないかとおもうとさみしいなぁ~早くあったかくなんないかなぁ~
by coco-sora | 2006-01-22 15:14 | ハンドメイド