人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母ひとり、娘ひとりボシ家庭のわたしの子育てや、日常です。ハンドメイドたまにやってマス。


by coco-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うちの家族がふえました

悩んで悩んだ日々。。。
もともとうちではポメラニアンを飼っていました。
当時うちの旦那が飼っていて結婚したのでそのまま飼う事になって一緒にいたわけですが
出産を機に、手放してしまったんです。。。

私はマタニティーブルーがとてもはげしくって子どもと犬と両方育てる自信がなくなったんですね。。

で、今だいぶおちついてきたしもし、2人目ができても、もういまいる娘で病原菌は防げないだろうし、って理由で飼うことにきめました。

犬探しはながっかった~

うちのだんなはもっぱらチワワ。
私はやっぱりポメラニアン。

でも結局小型犬ならいいやってはなしあったけど。

みるうちに結局お互いの好みがはっきりでてしまい。

ポメってこちらにはあんまりいないんですね~

生き物ばかりはネットで買う気がしなかったのでずっとペットショップめぐりをしてたけど結局この子にしました(*^^*)

うちの家族がふえました_d0012153_2291683.jpg


チワワです。
ロングコート。血統書付です。

旦那はどうしても白がほしかったみたいですが、なかなか値段と交渉が出来ず我が家にやってきたは茶色っぽいこの子でした。

名前はチーズ。ちーちゃんです。

娘はおおはしゃぎできずくと抱っこしてたりもうチーズのゲージの前からはなれず。。。。
自分もお昼ねせず。。。
目まっかにしながらひたすら遊んでました。

犬によっては寝床がかわるとごはんたべないかもーとか、元気ないかもーなんていわれてきたんだけど、もうわんぱくで大変です(^-^;

これからまた楽しい毎日がはじまります。
by coco-sora | 2006-02-19 22:13 |  diary