人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母ひとり、娘ひとりボシ家庭のわたしの子育てや、日常です。ハンドメイドたまにやってマス。


by coco-sora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンパクトパーカー

コンパクトパーカー_d0012153_20523255.jpg
型紙・・・Wildberry(無料パターン)  布・・・RR

ずっと作りたかったもの。
それは、パーカー。
自分のも、娘のも。。
まず、自分の(笑)

しもふりスウェットを、予約販売で購入したんだけど、届いた頃には布帛な気分で。
でも、最近、布の整理をしていたらふとぬってみようかなーなんて気持ちになっちゃって。

WBさんのぱたーん、やっぱりコンパクトなつくりとっても好き。

袖は、長袖にしたかったのでのばして。袖、裾はリブです。
とても好きな形のパーカーになりました。



コンパクトパーカー_d0012153_20573139.jpg
胸にはC&Sさんのエッフェル塔タグです。




コンパクトパーカー_d0012153_20581825.jpg
鈎針編みにはまっていて。
毛糸の後は、リネンの糸でドイリー。
参考になった本は→で紹介しています。
ONNDORIで出す本、友達もいろいろもってるけど、やっぱりかわいい(*^^*)

最近はクラフトカフェの別冊でだしてる、マルシェが気になります・・・

KOOSのブーツの件。
ちゃんとサイズ変更できました。
shopではshopの考えがあってのその表示だったようで、安心しました。


あと、ひとつ。

仕事なんですが。。。
やはり人も変わると最近、ストレスたまってます(^^;;;
今日も仲間と仕事後、初めて、マックでコーヒー飲みながら愚痴しちゃいましたー
でも、そんな時間も楽しかったりして( ̄ー ̄)ニヤリッ
by coco-sora | 2006-04-04 21:01 | ハンドメイド